シーズン終わりなの?

そうそう、僕がよく遊びに行っている「楽しく釣れれば・・・(ハゼ釣り・テナガエビ釣り編)」っていうブログがあるんだけど、「また、来シーズンも楽しいテナガ釣りができますように」なんて事が書いてあるんだけど、テナガエビ釣りのシーズンってもう終わりなんですかね?

いろいろ調べてみたところ、11月の終わりにテナガエビを釣った記事がありました。でも、気温が低く北風が吹き荒れる中の無謀な挑戦だったようです。

tenaga.jpg

秋はダメなんですかね?それとも、やる人がいなかったりして・・・
個人的な考えですが、潮周りの良い週は海へファミリーフィッシングに行って、潮周りの悪い週は江戸川にテナガエビ釣りに行こうかと思っていたのに・・・

まぁ「釣れないですよ」って言うなら諦めて釣具の整理でもしましょう。釣具は腐るものじゃないのでベランダの倉庫行きです。そして来年の春にまたお会いしましょう!




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

つよすけさんこんばんは
テナガの釣期は梅雨時みたいですね。
私は沼でテナガ釣ってますがあれほど見えていたテナガが梅雨明け頃に見えなくなりなした。お魚キラー仕掛けると取れましたから深い所へ行ってしまったか寿命が1~3年みたいなので繁殖期過ぎて死んでしまったのかも?数釣りは来年でしょうね。

テナガ

WOODYさんこんばんは。コメントありがとうございます。そうなんですか~梅雨の時期がテナガエビ釣りの時期なんですね。チョッと発見するのが遅すぎましたね。残念ですが、この秋に一回くらいはチャレンジしてみようかな?ダメだったら来年に行きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ