

2012ダイヤ改正

3月17日 今日は何の日でしょうか?

今日はJRのダイヤ改正の日です。

20120216-142041_L.jpg

(写真はその辺からお借りしました)

先日も300系新幹線が東海道新幹線から引退しました。

300系の新幹線は、東海道新幹線の最高時速を現在と同じ270キロに引き上げた車両で、今から20年前の平成4年に初代「のぞみ」の車両として登場しました。

古き良き物が、この世から少しずつ姿を消してゆく。。。やはり時代の流れに逆らう事は出来ないという事です。

そこで今日はある書物?を買いに行く事にしました。

IMGP0002_20120317203402.jpg

ここはオタクの聖地「秋葉原」です。

IMGP0001.jpg

昭和通口を出ると、交差点の角に大きな本屋のビルが見えてきます。しかもここでしか手に入らないものを買いに行きました。

それは?

IMG_6058.jpg

ついに手に入れました。「貨物列車時刻表」

しかしここで問題が・・・

IMG_6060.jpg

時刻表の読み方が分かりません。

誰か教えてください。

















テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

NHKのニュースで見たよ。。。

スンゲ~~~ もったいないお化けが出るぞ~~

まだまだ 使えばいいのに、、

でも、なじゅが活性品からね。、。。。

フィリピンじゃ、、、40キロ走行位だから、、

使えないしね。

本当に

AGAさん こんばんは。本当にもったいない話です。1編成くらい取って置けばいいのにと思います。でもね、実際は現在使用しているN700系と700系の車両の方が軽くて消費電力も少ないらしいのです。ですから今回のダイヤ改正で廃止になってしまったのです。時代の流れですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
