一足お先に

18日(日) 一足お先に春を感じてきました。

IMGP0002_20120319235916.jpg

ここは千葉市にある青葉の森公園というところです。公園内には梅の木がたくさん植えてあります。

生憎の曇り空でしたがたくさんの人がカメラを持って散歩をしていました。

天気予報は曇りの予報でしたが今にも雨が降りそうな気配がしたので早速写真撮影をする事にしました。

IMGP0012_20120320000332.jpg

久々に女房も参戦!

IMG_6068.jpg

IMG_6065.jpg

デジタルマクロを使えばコンデジでもここまで撮影できます。天気が良ければもっと鮮明に撮影できた事でしょう。

IMGP0017.jpg

娘も負けじと写真を撮っています。

IMGP4877.jpg

IMGP4878_20120320000506.jpg

最近はマクロの使い方も覚えたみたいです。

IMGP0008.jpg

IMGP0013.jpg

ここで雨が降り始めたので撮影は中止になりました。もっともっと撮りたかったみたいですが「また今度!」ということで・・・

ここ青葉の森公園の梅の花はまだ3分咲きくらいなのでまだまだ楽しめそうです。

また天気のいい日を狙って訪れたいと思います。











テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

一家の撮影会

雨が降らなきゃな~~~~

もっと、アクシデンタルな写真が撮れたかも

残念。

しかし、久しぶりの相棒との写真撮影、、、

いいお休みでしたね。

退院しました。

AGAさん こんばんは。実はMYデジイチは2週間近く入院していました。滋賀に行って野鳥の撮影に挑んだとき、あまりもの寒さでファインダーの接眼レンズの内部が曇ってしまい曇りが取れなくなってしまったのです。京都に行ったときもファインダーが曇ったままで撮影していました。千葉に帰ってきてすぐにカメラ屋に修理を依頼しました。幸い5年保障に加入していたので修理費用は無料でした。実際は接眼レンズ交換で¥16800でした。17日(土)に修理かが終わり無事に退院できました。やはり愛用の道具が手元から離れると寂しいものでね。

No title

治療費、、、ヤッパリ高いね。。。。

しょうがないか、、、

愛用品、、、だから、、

最近、カバンに一眼を忍ばせていますが、、、

使うチャンスが、、、極端に少なくなりました (T_T)

手放せなくなっています。

AGAさん おはようございます。何を撮るわけでもないのですが必ず持ち歩いています。さすがに雨の日は持ち歩きませんが。千葉といい滋賀といい週末になると天気が悪くなります。梅雨じゃないのにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ