東京レトロ

京浜急行の魅力って?

それは利便性でもなくアクセスでもなくスピードでもない。

もしかしたら庶民的で親しみやすい事、沿線の風景が変化に富んでいること、そして私鉄沿線ならではの「昭和」の景色を見ることが出来るからなのかもしれない。

そして30年前に製造された車両が今も現役で走っている。

そんな「東京レトロ」を撮影してしてきました。

IMGP0127_20120327013736.jpg

IMGP0125.jpg

IMGP0124.jpg

IMGP0131.jpg

IMGP0147.jpg

IMGP0177_20120327013943.jpg

IMGP0164.jpg

IMGP0154.jpg

IMGP0169.jpg

IMGP0157.jpg

IMGP0155_20120327014117.jpg

IMGP0130.jpg

また、乗りたい。








スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

モノクロって言うのは、時として過ぎてきた時代を浮かべさせてくれますね。
田舎育ちで、縦横に走る交通網は魅力ですが、慣れなくて住めません。

No title

こんちは~~~

もう、春休みですね~~~

南風が強いそうですね。

京浜急行の魅力。。。。

レトロ。。。。扇風機の写真。。。いい感じです。

踏切の写真も良いですね~~~


今回は、充実した写真ばかりですね。

昔、生麦まで品川から各駅で通ってましたよ~~~

但し、雨の日だけ。

晴れの日は、中野から大黒まで自転車で通ってました。

変わらないのが、魅力です。

モノクローム

朴 狸 さん おはようございます。何かと「高画質」とか「フルハイビジョン」とか言われている世の中にモノクロームの世界ってすごく楽しいんです。「東京スカイツリー」や「東京ゲートブリッジ」など、日々進化していく街 ”東京”!そんな生き物のような強大な都市にまだまだレトロがいっぱいあるのですね。だから「俺が高校生のとき・・・」って感じで撮りたかったのです。千葉もいいんですが昭和のレトロを求めるならやはり東京の下町ですね。

変わらない

AGAさん おはようございます。今日の関東地方は春の嵐です。これkら10mの風が吹き大雨が降ります。京葉線も武蔵野線も運転見合わせです。なのでどこにも行けません。そういえばAGAさんは若いときにこの辺に住んでいたんですよね?京浜急行ですが現在高架工事が進められていてアナログな世界を楽しめるのもあと数年かと思われます。上り線の一部はすでに高架しています。でもひとたび駅を下りれば昭和がいたるところで見られます。そんな京浜急行の沿線は電車以外でも楽しめるところだと思います。

No title

そんなに風強いの?

こっちは、、、雷がごろごろと、、、、

変な天候です。

高架工事? な~~んだ。。。 かわちゃうんだ。

そうだよな~~~ 時代の流れかな?

昭和のレトロを写真でどんどん流してね。。。

楽しみにしています。 ? 楽しんでいます <(_ _)>

昭和のレトロ

AGAさん おはようございます。高架工事が完了しちゃうと京浜急行沿線の風景もかなり様変わりするんじゃないかと思います。一部は地上部分もあるみたいなので是非残しておいてほしいです。沿線沿いの商店街も魅力的です。また街歩きをするようなことがありましたら撮影してきます。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントありがとうございます。

「職務経歴書の書き方」さんで良かったかな?コメントしていただきあろがとうございます。ちょうど、ネットで就活をしているものですからこの名前が出てきたのでビックリしました。また遊びに来てください。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ