春真っ盛り!

IMGP0003_20120417012108.jpg

15日(日)市川市動植物園に散歩に行って来ました。

IMGP0004_20120417011806.jpg

早くも鯉のぼりがありました。

IMGP0006_20120417011805.jpg

今日はどんな出会いが待っているのでしょうか?それでは自然観察園を散歩してみましょう。

IMGP0010.jpg

ちょうどいい感じで花開いているタンポポを発見しました。

IMGP0014.jpg

池の周りにはいつもの大砲軍団がカワセミを狙っています。それにしても今日は人数が多いです。

IMGP0053.jpg

池の小魚も繁殖する季節なのでカワセミも食欲旺盛です。

IMGP0054.jpg

いつもの止まり木で小魚を美味しそうに食べています。

IMGP0080.jpg

自然観察園を歩いているとモンシロチョウを発見しました。

IMGP0081.jpg

アオジです。そろそろ繁殖期ですね。巣作りの材料探しかな?

IMGP0082.jpg

遊歩道を歩きながら何かを探しています。

IMGP0083_20120417012508.jpg

いましたいました。お目当てのシオヤトンボです。

シオヤトンボは日本に分布しているトンボの中でいちばんはやく春先から活動をするトンボです。

IMGP6169.jpg

IMGP6170.jpg

そっと近づいて写真を撮っていました。今度は昆虫写真家ですか?

IMGP0093.jpg

遅咲きの桜を発見しました。千葉県で桜を見るのはもう終わりかもしれませんね。また来年にお会いしましょう。

IMGP0095.jpg

自然観察園をあとにして今度は動物園に向かいます。

IMGP0106.jpg

レッサーパンダも宿舎から出てきてのんびりお昼寝です。人間も動物も一緒ですね。

IMGP0120.jpg

IMGP0212.jpg

この春から新たに展示されているフェネックです。フェネックは沿岸部を除く北アフリカやアラビア半島で見られる大きな耳介を持った小さなキツネの一種です。

IMGP0209_20120417013638.jpg

でも今回のいちおしはコレっ!

IMGP0161.jpg

カワウソの赤ちゃんです。もうチョッと早く見たかったな。また時間のあるときにじっくり写真を撮る事にしましょう。

IMGP0222_20120417014257.jpg

チビッコ動物園に行ってモルモットを抱っこして、

IMGP0225.jpg

ヒヨコを抱っこしたらもう閉園時間になってしまいました。

IMGP0229.jpg

桜の季節はあっという間に通り過ぎてしまいましたが、まだまだ春を感じさせる花や動物や鳥がたくさんいます。

今度はどこに散歩に行こうかな?








テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

ごめん、、、<(_ _)>

写真が全く開けないので、、、

明日commentします  

No title

写真見えました~~~~

こいのぼりが垂れさがってるの、、、

いろいろな写真をみます。。。

今の流行なのかな????

子供の日

AGAさん こんばんは。そういえば子供の日なんですよね。だからあちらこちらにこいのぼりがあるんですね。垂れ下がっているのは風がないからですよ。大人になるとこういうイベント日ですら忘れてしまいます。仕事仕事で忙しいと何も気が付かなくなってしまいますね。ゴールデンウィークくらいゆっくり過ごしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ