

ゴールデンウィーク①(ボールパークへようこそ!)

29日(日)つよすけのゴールデンワーク初日、早速お出掛けする事にしました。

IMGP0005_20120430100015.jpg

ここはJR海浜幕張駅です。

IMGP0004_20120430100014.jpg

海浜幕張公園の駐車場にエリシオンを駐車してコンビニでお弁当とサンドイッチを買って・・・

IMGP0011_20120430100013.jpg

”ボールパークへようこそ!”

行って来ました。”QVCマリンフィールド千葉” (旧千葉マリンスタジアム)

IMGP0015.jpg

早速チケットを購入して・・・

IMGP0017_20120430100012.jpg

いつもの内野自由席のチケットでバックネット裏のいちばん上の席まで行きます。

IMGP0053_20120430100706.jpg

さすがにゴールデンウォーク初日、QVCマリンフィールドは満員御礼です。パリーグの試合で、しかも千葉ロッテマリーンズの試合で満員御礼なんてあり得ません。今まで聞いた事がないです。仕方がないので立ち見です。娘は階段の踊り場にハンカチを敷いて試合観戦です。

IMGP0126.jpg

グラウンド整備中にバックスクリーンから巨大なコアラのマーチ(マリーンズのユニフォームを着ています)が登場!

この辺が企業努力っていうか地元密着型のエンターテイメントとでもいいましょうか。チビッコたちは大喜びです。

僕はどうしても見たかった選手がいました。

IMGP0085_20120430100704.jpg

#3 サブロー

サブロー選手は昨年巨人への電撃トレードがあり途中からチームを離れる事になってしまいました。サブロー選手がいなくなってからのロッテは最下位へまっしぐら・・・  やはりリーダー的な存在ってチームには必要なんですね。しかし今年再びロッテのユニフォームを着る事になりました。地味で特別目立ちはしませんが、勝負強いところが好きです。

IMGP0151.jpg

IMGP0061_20120430100702.jpg

#19 唐川 侑己

唐川選手です。ゆっくりとしたフォームから投球モーションへ入るクセのあるフォームとコントロールの良さが売りです。実はこの唐川選手、僕の同級生が高校野球の監督をしている「成田高校」の出身なんです。つまり僕の同級生の尾島監督の教え子だと言う事です。前から一度見てみたかったのですがローテンションの関係もあり見ることが出来ませんでした。(平日の試合はなかなか見ることが出来ません)しかし今年はきちっとローテーションが守られているので休みの日の登板に当たったので見ることが出来ました。

IMGP0117_20120430102837.jpg

完封とまではいきませんでしたが、ロッテ 2×1 ソフトバンク で完投勝利でした。

IMGP0174_20120430102836.jpg

今年初めて球場に足を運びましたが、やはり生で見る野球は迫力があっていいですね!









テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

久しぶりの野球ですね。。。

ロッテvsソフトバンクで、、、すげ~~~人数の観客が、、、

私は古いのかもしれませんが、、、

パシフィックリーグ

AGAさん こんばんは。パリーグはテレビ中継もないしラジオでも中継がないので人気が無いのだと思います。でもここ数年はパリーグ出身の超実力派投手や野手が海外で活躍をしているので注目されているのでしょう。日本で派「人気のセ、実力のパ」と言う言葉があります。今まで数多くの野球を観戦しましたが立ち見は初めてです。これだけ入ってくれれば選手もヤル気が出ますよね。キャラクターを登場させたりイベントを開催させたりして観客数を増やそうとしているところは企業努力そのものだと思います。また見に行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
