1等前後賞よりも低い確率・・・

昨夜、パソコンの中の写真を整理していたら・・・

きんだい

こんな写真が出てきました。
この魚、ご存知の方いますか?
正解は、いちばん下に書いておきます。

この魚、僕の弟が2003年9月に釣り上げました。
場所は南房 白間津の沖磯で石物釣りをしている兄貴のとなりで
上物の仕掛けに釣れてきました。

この魚の由来。
実は偶然が生み出した魚なのです。
生物学上、このような事はありえませんが
近畿大学水産学部が遺伝子を組み替えて人工的に
交配させて産卵させたと言う記事は見たことがあります。
詳しくはこちらへ
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000631_1.htm

この魚、イシダイとイシガキダイのハーフです。
船宿の船長も、「船宿を始めて今まで一度も見たことが無い」
と言っていました。(らしいです)
それで、冷凍して大学の研究部に渡せばよかったのに
持って帰って食べたらしいです。

「うまくね~~~」だって。


























A:きんだい





スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ