昭和レトロ

京成線沿線にも昭和レトロを感じるポイントがたくさんあるのに気が付きました。

IMGP0014_20120505094349.jpg

ここは京成中山駅です。造りの古いホームに錆び付いた駅の看板に色褪せたベンチをモノクロで撮影すれば昭和の雰囲気たっぷりです。

IMGP0201.jpg

上野動物園の帰りに急行の追い越しのために停車した小岩駅です。

IMGP0203_20120505094348.jpg

京成線沿線も、特に普通電車しか停車しない駅のほうが昭和レトロたっぷりです。

ここで駅舎を撮影していたら・・・

IMGP0211_20120505094347.jpg

IMGP0217_20120505094346.jpg

京成電鉄3300系(青電塗装)です。偶然出会いました。

京成電鉄3300系は昭和39年デビューの車両で、現在は4両編成×8本が運行されているみたいです。

出会うチャンスは少ないみたいですよ。

実はこの車両、けっこう好きなんですよね。

また暇があったら撮りにいきたいと思います。








テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ