

お台場に・・・!?

IMGP0004_20120515010612.jpg

とても気持ちのいい天気。今日は女房のリクエストにお答えして出掛けることにしました。

IMGP0008_20120515010611.jpg

女房の身支度ができるまでの間は娘と一緒に駅に向かってお散歩です。

駅前で合流して・・・

IMGP0052_20120515010610.jpg

東洋高速鉄道に乗って東京方面に向かいます。

IMGP0059_20120515010609.jpg

JR市川駅で快速に乗り換えます。ホームに行くと人だかりが・・・(いい年したおっさん達です。)

IMGP0064_20120515010608.jpg

貨物列車の撮影ですね。娘と二人で電車が来るまでの間、カメラマンの邪魔にならないように娘と二人で撮影です。

IMGP0080_20120515011210.jpg

IMGP0082_20120515011210.jpg

JR新橋駅まで行ってゆりかもめに乗り換えします。

IMGP0084_20120515011209.jpg

久々にゆりかもめに乗りました。

IMGP0102_20120515011208.jpg

どうです!ベイエリアの景色は中々でしょう!

IMGP0103_20120515011207.jpg

お台場に到着しました。先月にオープンした「ダイバーシティー東京プラザ」というショッピングモールです。(写真に写っているのはフジテレビ本社です。ダイバーシティーは右側にある茶色い建物です)

近所にはないブランドショップやブティックなどが入っていて女房も楽しんでくれました。

夕方になりお買い物も済んだので帰ることにしました。

来たとおりに駅に向かおうとしたのですが出入り口を間違えてしまいました。

「ここからも出れるみたいだからこっちから駅に向かおう!」と、出口を出たとたんにものすごい人だかりが・・・

何かと思ったら・・・?

IMGP0118_20120515011810.jpg

IMGP0117_20120515011809.jpg

ガンダムです。しかも原寸大です。(全長18mだとか?)

ダイバーシティーも混雑していましたが、ここがいちばん盛り上がっていました。

うわさでは聞いていましたが実物を見るとけっこう迫力満点です。

女房と娘は興味がまったくなく(当たり前ですが・・・)自分一人で盛り上がっていました。

この感動を誰かに伝えたくて、携帯電話で写真を撮ってバイトのメンバーに送っちゃいました。(大人気ない・・・)

IMGP0120_20120515011808.jpg

IMGP0138_20120515011807.jpg

前回お台場に来たのは娘が生まれる前の話だからもう8年以上も前になります。

それにしてもお台場もずいぶんと様変わりしました。

IMGP0160.jpg

都会の景色って結構いいですよね。探せばいいところがたくさんあるかもしれない!

東京屈指のウォーターフロント”お台場”

また来ようと思います。








テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

ガンダムすげー

それよりすごいのが市川駅のオヤジたち

ギャハって感じですね

本当にすみません。;。

AGAさん こんばんは。レスが遅れてしまって本当に申し訳ないです。ただいま転職活動中につきなかなかレスをする時間がありません。が、土日は家族サービスをしているのでブログネタはありますよ。バイト先の学生に聞いたところガンダムは等身大みたいですよ。(実物は実在しませんが・・・)ガンダムはすごいですよね。僕が小学生のときに放映していたアニメですから。あれから30年近くの時を越えても未だに人気があります。その理由は何でしょうね?多分、当時としては内容が複雑であったのと、敵のモビルスーツがかなり格好いいからではないでしょうか?僕もプラモデルを購入した覚えがあります。市川駅のオヤジたちはどうでもいいです。マナーだけは守ってくださいね。運転手から言わせてもらうとかなりの迷惑らしいです。それは駅のホームが見渡せないからです。しかし安全柵が設置してある以上、彼らはそれ以上中には入っていない(彼らなりにルールは守っている)ので文句は言えないみたいですよ。

No title

彼らのルール。。。暗黙の了解ですね。
誰かが違反すると、その場がなくなりますからね。
アムロは今でも海外では人気です。
特にプラモデルはすごいです。
未だに大人も夢中ですよ~~~ ガチャポンもあります。

船橋であってるかもね?

海外でも・・・

AGAさん こんばんは。いつもコメントが遅れてしまって申し訳ありません。ところで、ガンダム人気は世界中なんですか?物語はかなり複雑で精密なのですがこういうストーリーって海外でもウケるんですかね?まぁ~大の大人が夢中になっちゃうのはわからない気がしないでもないですが・・・ところでお会いしたのって舟橋じゃなくて勝田台だと思うよ。勝田台の駅周辺のスーパーマーケットで(バイト先)AGAさん風な人に「この店何時までですか?」と質問されたことがあります。気のせいでしたらごめんなさい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
