Solamachi

10日(日)今 全国で最も話題のスポットにお出かけしてみることにしました。

IMGP0042_20120612002557.jpg

まずはいつもの東洋高速鉄道に乗って・・・

IMGP0051_20120612002556.jpg

IMGP0052_20120612002555.jpg

ここはJR錦糸町駅です。

IMGP0054_20120612002554.jpg

以前 娘とデートした時に歩いた大横川親水公園を北に向かって歩きます。

IMGP0058_20120612002553.jpg

だいぶ近づいてきました。

IMGP0060.jpg

業平橋(なりひらばし)に到着しました。ここからは東京スカイツリー全体が見渡せます。

IMGP0062_20120612003349.jpg

娘がスカイツリーの写真を撮影しています。しゃがんでスカイツリー全体をフレームに収めようとしています。熟知してますね!子供だから出来る芸当です。

IMGP0063.jpg

初めてスカイツリーに来た女房も参戦。女房が撮った写真ですがズレていてしかも傾いていました。娘の圧勝!

IMGP0064_20120612003346.jpg

業平橋(なりひらばし)の上は観光客でいっぱいです。

撮影会も終わったのでスカイツリーに向かって歩くことにしました。

IMGP0071_20120612003344.jpg

ここが先月オープンした「TOKYO Solamachi」です。数多くのファッション&雑貨、レストラン&カフェ、さらにプラネタリウムや水族館まであります。

オープンしたばかりなのでものすごい混雑です。

ですが、無謀にもこの中に入ってみることにしました。

IMGP0072_20120612003344.jpg

正面入り口のエスカレーターに乗って店内に入ります。後ろを振りかえるとものすごい人・人・人・・・

IMGP0082_20120612004503.jpg

IMGP0086_20120612004502.jpg

「3F 9番地」というフロアから「ソラマチひろば」を撮影してみました。みんな上も向いています。

IMGP0088_20120612004501.jpg

ここは4Fにある「スカイアリーナ」という広場です。ここから見上げるスカイツリーは圧巻です。

IMGP0108_20120612004459.jpg

「ソラマチひろば口」という入り口です。午後4時、分厚い雨雲がやってきて小雨が降ってきました。

天気予報では降らないと言っていた予報も外れてしまいました。傘は持ってきていません。どうしましょうか?

大丈夫です!ここ「TOKYO Solamachi」は東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅のすぐ近くで、京成 押上駅とは地下道で結ばれているので雨にぬれずに帰れます。

IMGP0105_20120612004458.jpg

結局、ショッピングどころか人込みに揉まれて終わってしまいました。

水族館も行きたいな!また今度今度!

全体の半分も見ることが出来なかったので天気の良い日にまた出直してきます。







テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

スカイツリー全景の写真いいですね(v^ー°)
こうやって見せてもらうと本当に高いのが
分かります。
この凄い人混みじゃショッピングは無理無理。
僕なら完全に迷子ですよ(゜-Å)

何しろすごいんです。

イザッチさん おはようございます。とにかくデカイです。展望台は予約制なので当分は無理そうです。でも地上からでも十分に楽しめます。スカイツリーもいいのですが僕がいちばん興味があるのはやはり水族館ですね。近いうちに行ってみたいと思います。そしたらブログに写真をアップしますね!

No title

こりゃ~~~~~~

人を見に行くようなもんですね。

自然人AGAは無理無理、、、、

階段も、、、富士山登山みたいに人が一杯。。。

魚、、、見てる方がいいですね

遅くなってすみません

AGAさん こんばんは。コメントが遅くなってしまって申し訳ありません。スカイツリー内になる「すみだ水族館」。早く行ってみたいです。僕が行ったときは待ち時間が2時間半でした。この調子だとしばらくは無理そうです。夕方の時間帯からだとすんなり入場できると思うのですが娘がまだ小さいのでやはり無理です。ちなみに入館料は¥2000です。ちょっとお高いですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ