秘密のデート!

1日(日)娘と二人で秘密のデートをすることにしました。

今日は電車ではなく自家用車に乗って出掛けることにしました。

自宅から駐車場に向かうと・・・

IMGP0001_20120703012646.jpg

IMGP0006_20120703012646.jpg

アジサイの花が見ごろになっていました。

IMGP0007.jpg

ここは市川市動植物園です。

IMGP0008_20120703012645.jpg

動物園の入り口には七夕が飾ってありました。

動物園は後にして、先に自然観察園に行くことにしました。

IMGP0013_20120703012644.jpg

IMGP0014_20120703012644.jpg

園内はアジサイが見ごろになっていました。

IMGP0039.jpg

IMGP0040_20120703013045.jpg

関東地方は梅雨の空模様で憂鬱になるけれどアジサイの花を見れば少しは気分が癒されます。

IMGP0027_20120703013044.jpg

自然観察園を一回りしてきましたが出会った野鳥はカワセミのみでした。

IMGP0051_20120703013328.jpg

自然観察園を後にして今度は動物園に行くことにしました。

IMGP0054_20120703013328.jpg

カワウソファミリーです。今日は機嫌が悪いのか?こちらを向いてくれませんでした。

IMGP0094_20120703013327.jpg

こちらはミーアキャットのファミリーです。真ん中にいる2匹が子供です。

IMGP0105_20120703013558.jpg

申年の娘がサル山に行きたいというので行ってみることにしました。

IMGP0131_20120703013557.jpg

すると赤ちゃんサルを発見!

つよすけがパパラッチに変身しました。

IMGP0178.jpg

時刻は午後4時、梅雨の曇り空なので辺りは薄暗くなってきました。暗いのを承知でがんばって何とかいいのを1枚撮ることが出来ました。サルはすばしっこいので撮るのが容易ではありません。

そんなことをしているうちに閉園時間となってしまいました。

IMGP0272_20120703013556.jpg

雨が降りそうだったので園内のお客さんのほとんどが帰ってしまいました。

今日は残念な結果だったけど天気の良い日にまた来ようね!








テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

七夕の季節かァ~~~~

だんだん四季を感じさせるブログになってきたね。

市川動植物園、、、、知りませんでしたね

七夕

AGAさん こんばんは。今日は七夕です。アルバイト先のスーパーマーケットの入り口にも竹が置いてあって短冊に願い事を書いて飾れるようになっています。いつもは他人の願い事を読んでいる立場なのですが今年に限っては自らお願い事を書いて飾ってみました。「早く転職が出来ますように・・・」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ