秘密のデート!(夏休みスペシャル①)

29日(日)大腿神経痛もだいぶ回復の兆しが見えてきたのでリハビリの一環として娘と二人で秘密のデートをする事にしました。

IMGP0004-2.jpg

3週間もどこも連れて行ってあげられなかったのでお出掛けすることにしました。

家で安静していても一向に良くなりそうありません。少し足がしびれますが休み休みウォーキングです。

IMGP0012_20120802001156.jpg

総武線秋葉原駅で山手線の乗りかえします。目的地に到着する前に浜松町駅でチョッと寄り道です。

IMGP0011_20120802001156.jpg

今日の小便小僧は海上保安官の制服を着ていました。海のレジャー真っ盛りの季節ですから小便小僧からのメッセージだと思います。

IMGP0031_20120802001155.jpg

品川駅で京浜急行に乗り換えて大森海岸駅で下車します。

IMGP0049_20120802001155.jpg

リハビリとは言いながらもなるべく歩かないレジャースポットに行くことにしました。

IMGP0053_20120802001154.jpg

行ってきました。しながわ水族館!

IMGP0056_20120802002025.jpg

ものすごい混雑を予想していましたがガラガラでした。これならゆっくり見れそうです。

IMGP0058-2.jpg

娘が行きたかった場所はやっぱりココ!

IMGP0063_20120802002024.jpg

ウミガメが涼しさを演出してくれます。

IMGP0079_20120802002024.jpg

やはり水族館はいつ来てもいいですね!娘も楽しんでくれています。

IMGP0083_20120802002023.jpg

トンネル水槽でしばらく涼んでいました。僕もこのトンネル水槽はお気に入りです。

IMGP0097_20120802002023.jpg

イルカのショーが始まるので場所取りです。見渡しが良く水のかからない席をキープ。

IMGP0130_20120802002629.jpg

IMGP0155-2.jpg

ガラスが少し視界を遮りますがかなり近くなので迫力満点です。

IMGP7836.jpg

IMGP7839.jpg

娘が撮った写真です。バッチリ撮れています。プリントアウト確定!

IMGP0176_20120802003009.jpg

残念ながら閉園時間を迎えてしまいました。

IMGP0216_20120802003009.jpg

動物園も水族館も子供にとっては最高の教科書だと思います。たくさん訪れてたくさん見てたくさん聞いて生命のすばらしさや自然の大切さを親から子供にしてあげられたら何てすばらしい事でしょう。

IMGP0218_20120802003008.jpg

今日は楽しんでもらえたかな?

また行きましょう!








テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ