こればっかりは仕方ないよ・・・

この季節になると、あちらこちらで運動会のシーズンです。

でも、天気が怪しかったんですよね。
朝5時に起きたんだけど 曇り空で今にも降り出しそうな雰囲気。嫌な予感はしたのですが念のため朝7時に保育園に連絡を入れてみたら「やります」って。

我が家も娘の運動会に行って来ました。
それにしても、ものすごいギャラリーです。
お父さん、お母さんもそうなのですが、お祖父ちゃんお祖母ちゃんの姿が目に付きました。

IMG_2110.jpg

お父さん方って不思議ですよね。
ああいう場になると、不思議と口を利かなくなる。
お母さん方は子供が同じクラスとかだと共通する話題があるから年が違っても家庭環境が違ってもお互いにお話をするんだけれど、お父さん同士ってあまり話しをしないんですよね。
本当に不思議ですよ。僕なんかは昼間は製造業だけど深夜はスーパーマーケットで接客のアルバイトをしているから人と話するのってそんなに抵抗ないんだけれど、よそのお父さんは目も合わせようとしないんですよ。やはりプライドがあるんでしょうね。それより僕は貧乏人のクセに家電製品が大好きなので、よそのお父さんが持っているデジカメとかビデオカメラとかが気になります。我が家は今回はデジカメのみで撮影に挑みました。

IMG_2112.jpg

プログラム通りに進行するはずが、乳児組み・幼児組み・卒業組みを優先して保護者と一緒にやる競技は後回しに・・・

IMG_2172.jpg

プログラムの半分を消化した辺りで降り出してきた雨。
朝ベランダから見た曇り空は本当だった。

それで、いよいよ僕が娘と親子参加の競技でスタートラインに並んで順番を待っていると・・・

IMG_2174.jpg

ご覧の通り 雨足が強くなってきて・・・

IMG_2176.jpg

子供たちは全員非難。保護者は雨宿り。
しばらくの間、砂を撒いたりしていたのですが雨が止む様子は無かったので、運動会は「中止」になりました。

子供たちも保護者も先生も全員びしょ濡れ。
園児は悔しさのあまり泣きわめく始末。
まぁ、こればっかりは仕方がないですよ。

でも来週に順延じゃなくて良かったかもしれませんね。
だって来週は台風が直撃でしょう?








スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

明日・・・

つよすけ様 こんばんは!

うちは明日が保育園(次男・長女)の運動会です。

来週は幼稚園の長男の運動会(^.^)/~~~

運動会シーズンなので釣りはしばらくお休みです。

それでは場所取りのため、今日は早めの就寝ですzzz

コメントありがとうございます

豊後さん こんばんは。コメントありがとうございます。大型台風も過ぎ去ったので明日は絶好の運動会日和だと思います。でも2週続けて運動会はキツイですね。頑張ってください!「場所取り」ですか?・・・何処のお父さんも変わりないですね。

行って来ました…運動会

つよすけ様

こんばんは!です。

運動会・・・無事終了致しました(笑

運動会と言っても保育園ですからカワイイものです。。。

場所取りは・・・完璧!!

入場門そば! 太陽の向きを考え逆光にならず・・・これで
カメラもビデオもバッチリ!!     の はずでしたが・・・

うちのバカカメラは見事にピンボケの連発(泣

ニコンのバカチョンデジカメはお勧めできません。。。

お疲れ様でした

豊後さん こんばんは。運動会 お疲れさまでした。やはり、どこのお父さんも一緒なんですね。写真が上手く撮れないとがっかりしますよね。うちはこの春にデジカメを「手ぶれ防止」機能付きのものに買い換えましたよ。でも、やっぱりブレます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ