

秘密のデート!

17日(月)3連休の最終日。この日も娘と二人でお出掛けです。

IMGP0283.jpg

バスに乗って高根木戸駅に行きます。新京成電鉄に乗って東京方面を目指します。

IMGP0295.jpg

京成津田沼駅で乗り換えです。今日は西馬込行きに乗って西に向かいます。

IMGP0299_20120921005656.jpg

京浜急行 品川駅です。ここで昼食をとってから乗り換えです。

IMGP0303.jpg

ここは羽田空港第二ビル駅です。

IMGP0305_20120921005655.jpg

空港ビルのエスカレーターを上がり・・・

IMGP0306_20120921005655.jpg

エレベーターで最上階を目指します。

IMGP0307_20120921010351.jpg

行ってきました!BIG Bird!

IMGP0363_20120921010349.jpg

僕たちが来たのは空港第一ターミナルビルの6F展望デッキです。正直こんなに人が多いとは思いませんでした。ここはトイレも販売機もありますし食事をするところもあるのでお子様連れにはお勧めです。

IMGP0364_20120921011851.jpg

まずはひと休憩です。ロケのいいところを探しています。

IMGP0348_20120921011849.jpg

それにしても飛行機ってデカイですよね。恥ずかしい話ですが、僕は一度も飛行機に乗ったことがないんです。なのでこんなに間近で飛行機が見れるなんて感動ものです。

IMGP0320_20120921010351.jpg

IMGP0473.jpg

横に張り巡らせてあるワイヤーが邪魔ですが、かわせば何とか撮影できます。または望遠で抜けば(ワイヤーが写らなくなるまでズームします)撮影できます。

IMGP0490.jpg

これこれっ!やっぱりJALのロゴマークは鶴丸でしょう!

IMGP0345_20120921011848.jpg

うわ~ これは昔の全日空のロゴマークではないですか!確かレオナルドダヴィンチの描いた飛行機(ヘリコプター)の絵だとか?これはかなりレアな写真が撮れたのでつよすけは満足です。

IMGP0391.jpg

IMGP0511.jpg

最上階の展望デッキに行ってみることにしました。

IMGP0469.jpg

こちらの眺めは最高です。A滑走路で離陸する飛行機が一望できます。うちの子も撮り易そうです。

IMGP0346.jpg

IMGP0337_20120921013733.jpg

IMGP0567.jpg

復刻版 ボーイング767-300が大空へ旅立ってしまいました。(この飛行機、かなり気に入りました)

IMGP0404.jpg

IMGP0417.jpg
 
こちらは最新型のボーイング787です。

IMGP0550.jpg

最上階の展望デッキからは第二ターミナルビル方面で離着陸する飛行機を見ることが出来ます。(写真はB滑走路に着陸するボーイング787です)

IMGP0732.jpg

午後5時までいました。夕日と飛行機を撮影しようかと思ったのですが残念ながら雨が降ってきてしまったため今回はお預けです。

IMGP0730.jpg

今日は楽しかった!次回は第二ターミナルビルに行ってみようと思います。

娘も楽しかったみたいです。ところで今回の作品は?

IMGP8848.jpg

IMGP8803_20120921015540.jpg

IMGP8827.jpg

IMGP8839.jpg

IMGP8795.jpg

IMGP8836.jpg

なかなかやるじゃね~か! プリントアウト確定!







テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

お~~~~~~~い

飛行機乗っておじちゃんと来おいでェ~~~~

今は当分、、、無理だけど、、、

魔のスパイラルにはまり込み中のAGAです。。。

ギャッハハハ

でも、、、元気ですよ

無理ッす

AGAさん こんばんは。海外渡航なんて無理ですよ。もう生きていくのがいっぱいいっぱい。就活をはじめてから半年経ちましたがぜんぜんダメですな・・・早く就職決めていっぱい稼いでフィリピン行きますよ!約束は出来ないけれど待っててね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
