花撮りに行ってきました。

13日(土)関東地方は秋らしい天気に恵まれたのでコスモスの撮影に行くことにしました。

IMGP1581.jpg
 
「佐倉ふるさと村」です。今年の春にチューリップフェスタを見に来ました。夏にはひまわりフェスタもありそうです。知らなかった・・・

IMGP1406.jpg

IMGP1416.jpg

IMGP1378.jpg

先週行った浜離宮は見ごろが終盤でした。しかし佐倉ふるさと村ではこれからがコスモスの見ごろです。

IMGP1580.jpg

IMGP1429.jpg

今日も花撮りを楽しんでいただきましょう!

IMGP1444.jpg

IMGP1450.jpg

IMGP1587.jpg

IMGP1576.jpg

デジタル一眼レフの魅力が分かってきたみたいです。すごく嬉しいです。それは、家族で同じ趣味を共有できるからです。

IMGP1578_20121014090438.jpg

娘も負けてはいませんよ。

IMGP1619.jpg

IMGP1586_20121014091622.jpg

IMGP1689.jpg

と思ったら花撮りに飽きてしまったか?トンボを捕まえて遊んでいました。

IMGP1452.jpg

IMGP1394.jpg

IMGP1383.jpg

IMGP1704.jpg

IMGP1529.jpg

IMGP1677.jpg

IMGP1729.jpg

先週はコスモスよりも女房や娘をメインに撮影をしていたので今日のつよすけは本気です。

IMGP1556.jpg

のはずが、すぐ近くに京成電鉄が走っているのでレールがきしむ音が聞こえてくると振り返ってしまいます。旧型のスカイライナーAE100型です。今でも現役で走っています。

PA130224.jpg

PA130272.jpg

PA130282.jpg

PA130296.jpg

女房が撮影した写真です。前回に比べピンボケ率がかなり激減しました。ミラーレスのデジタル一眼は,「おもちゃ」だと小バカにしている人がいますが写りはなかなかですよ。今回オリンパスのカメラを購入しましたが色ののり方というのか、コクが出ていてすごくいい感じです。

IMGP1792.jpg

日が暮れるまでコスモスの撮影をしていました。花撮りは難しいですね。主人公をいかにきれいに表現するかがポイントだと思います。

佐倉ふるさと村のコスモスは10月いっぱいまで楽しめそうです。また撮影してみたいと思います。








テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

懐かしい風景です!!

つよすけさん、こんばんわ!
なつかしい写真を目にし、ついコメントしてしまいました!
かれこれ10年位前、近所に住んでいました。
スカイライナー 懐かしいです。
チューリップもひまわりもとてもきれいなところですよね!

お久しぶりです。

堤防釣り日記さん こんばんは。コメントしていただきありがとうございます。佐倉市に住んでいたのですか?だとしたら馴染みの風景ですよね。ここ佐倉ふるさと村はお花好きの人なら絶対に楽しめるところですよ。季節と咲き頃さえ間違えなければ満開の花畑をご覧になることが出来ます。「ひまわりフェスタ」・・・行きたかったですね。情報不足でした。スカイライナーは「モーニングライナー」「イブニングライナー」というネーミングで現在でも運行されています。写真に写っているのは「シティーライナー」という有料特急で京成上野駅~成田空港駅間を京成本線経由で運行しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ