HDDがヤバい事になっている。

最近、パソコンの調子がおかしいな?て思っていました。

原因を調べていると・・・

124.jpg

Cディスクが大変なことになっている。

原因は・・・?

「マイピクチャ」のフォルダにデジカメ写真をフォルダごとぶっ込んでいたからです。まだまだ余裕だと思っていたらHDDが満タン寸前でした。

そこで!

IMGP1990.jpg

買って来ました。!外付けHDD!しかも2TB!!

僕にとってテラバイトなんて未知の領域でした。それにしても安くなりましたね。ヨドバシカメラで¥11800でした。

ちなみにこの外付けHDDはパソコンでのデーターの保存でも、HDDレコーダーの録画時間の追加でもどちらでも出来ます。ただし兼用は出来ないみたいです。

IMGP1993_20121021014658.jpg

122.jpg

頼むぜバッファロー!!

125.jpg

かなりスッキリしました。

これでしばらくの間は安心です。さすがに2TBは強烈ですね。まだまだ余裕があります。

なんて言っているとまたすぐに満タンになってしまう事でしょう。

写真って釣具と一緒で、思い入れがあるからそう簡単には捨てられないんです~・・・








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ