レッサーパンダの赤ちゃんを見に行ってきました。

21日(日)千葉市動物公園に行って来ました。今回のお目当てはレッサーパンダの赤ちゃんです。

今年の7月3日に生まれた双子の赤ちゃんです。男の子と女の子の双子です。

では早速行ってみる事にしましょう!

IMGP1995.jpg

のはずが、今日は千葉市民の日で千葉市動物公園は駐車場と隣接する遊園地以外は無料開放となっていました。いつもなら北口ゲート付近に駐車できるのですが今日ばかりはいちばん奥の臨時駐車場まで追いやれられてしまいました。

IMGP1996.jpg

「無料」となれば、この時とばかりにたくさんの家族連れがやってきます。チケットを買う必要がないのでゲート付近はそれほど混雑していませんでした。

IMGP2000_20121024011214.jpg

早く見たかったのでしょう。一人でさっさと行ってしまいました。

IMGP2003.jpg

IMGP2126.jpg

こちらも準備OK!先日購入した望遠レンズが威力を発揮することでしょう!

IMGP2096.jpg

こちらはこども動物園です。やはりいつもよりたくさんの家族連れがいました。

カピバラ見て、ペンギン見て、モルモット見て、プレーリードッグ見て、ヒツジやヤギに触ってきて・・・

そろそろレッサーパンダの動物舎は少し空いたかな?行ってみますか!

IMGP2020.jpg

動体撮影初挑戦!

IMGP2428_20121024012531.jpg

こちらは手馴れたものです。

IMGP2267.jpg

3時半になりました。レッサーパンダのおやつの時間です。娘はちゃんとこの時間を覚えていたみたいです。

IMGP2281.jpg

千葉市動物公園のレッサーパンダは「立ち上がるレッサーパンダ」で一躍有名になりましたが、どこのレッサーパンダも立ち上がるみたいですよ。手の届かない葉や木の実を食べるときに立ち上がるそうです。ただし、長いシッポで後ろを支えているそうです。サルやチンパンジーとは違いますよね。

IMGP2303_20121024012530.jpg

ここまでくるとまるでペットです。それにしても動物園で暮らしてる動物はとても幸せですよね。だって食料と安全は保障されているのですから。

ところでレッサーパンダの赤ちゃんは?

IMGP2335.jpg

IMGP2354_20121024014113.jpg

こちらは双子の女の子です。

IMGP2350.jpg

IMGP2082.jpg

こちらは双子の男の子です。

千葉市動物公園では7月3日に生まれたレッサーパンダの双子の子ども(オス・メス)の名前を公募しているみたいです。素敵な名前を応募してみてはいかがですか?

といっても締め切りが25日(木)なのでもう間に合いませんが・・・

ところでレッサーパンダの赤ちゃんは上手く撮影できましたか?

IMGP9519.jpg

IMGP9515.jpg

娘の作品です。やはり子供目線ですよね。面白い構図です。

PA210426.jpg

PA210408.jpg

PA210427.jpg

こちらは女房の作品。望遠レンズの効果は発揮できたのですが、やはりミラーレスは動き物が苦手みたいです。ただしピンが合えば3枚目のようにいい写りをします。

IMGP2405.jpg

結局、閉園時間までいました。誰もいなくなった動物園は何か寂しいです。

IMGP2430.jpg

今日は楽しんでもらえたかな?

実は9月27日にコツメカワウソの赤ちゃんが5頭生まれたそうです。ですが、みんな寝室に入ってしまいご覧になれないみたいなのでまた今度来ましょう!










テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

忙しそうですね。

元気だと思ってますよ~~~

衰えを感じています。

AGAさん こんばんは。毎日3時間睡眠で就活を頑張っています。それにしてももう若くはないんですね。最近、体力に衰えを感じています。そうそう、12月で43歳になってしまいます。歳だけは取りたくないですぅぅぅぅぅ~~~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめ【レッサーパンダの赤ち】

21日(日)千葉市動物公園に行って来ました。今回のお目当てはレッサーパンダの赤ちゃんです。今年の7
プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ