ベイエリアを散歩してきました。

4日(日)久しぶりに千葉市美浜区を散歩してみることにしました。

IMGP2602.jpg

ここは千葉市美浜区にある「千葉市花の美術館」です。

IMGP2605.jpg

コスモスの花が咲いていましたが見ごろは終盤です。

ここに来た理由は花を見に来たためではありません。

IMGP2608.jpg

その理由とは・・・?

IMGP2611.jpg

オナガガモです。まだ20羽ほどしか来ていません。ユリカモメもまだ1羽も来ていません。もう少し寒くならないと渡り鳥はやって来ないのでしょう。

IMGP2610.jpg

でもせっかく来たのだからとりあえずエサやりをします。でも散歩してくる家族が各々にエサをあげていくのでオナガガモもお腹がいっぱいみたいです。

IMGP2624.jpg

最近、稲毛海浜公園はコスプレを楽しむ若者がたくさんいます。何かイベントでもあったのでしょうか?撮影会をしていました。

IMGP2698.jpg

エサやりに飽きた娘は今度は花壇に行って花の撮影です。

IMGP2734.jpg

と思ったらミツバチと蝶を探していたみたいです。

コスモスの花壇にいると何やらゴソゴソと物音がします。何かと思ったら・・・

IMGP2767_20121110042128.jpg

IMGP2771.jpg

マヒワ(♀)です。越冬のために飛来してきたみたいです。コスモスの種?を食べていました。

IMGP2824.jpg

全部で4羽確認できました。順光だったのできれいに撮影できました。チョッと得した気分です。

もう陽が傾いてきたので家に帰ることにしました。

最後は美浜大橋の上から夕日の撮影です。

IMGP2983.jpg

つよすけ:PENTAX K-r

IMGP9727.jpg

娘:PENTAX optio RZ-10

PB040457.jpg

女房:OLYMPUS PEN E-PL1


東京湾の夕日・・・

いつ見てもきれいだ。










スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

この時期は、就活難しいですね。

こんな時は、じっくりチャンスを、、、って

生活あるしな。。。。

体壊さんでくださいよ。

やばいですよ。

AGAさん おはようございます。日本の就職内定率が今年もやばいんです。今年度卒業予定の大学生のうち数万人が就職できなくて補欠になる可能性が出てきているんです。こっそり働いている深夜のアルバイト先にも就職できなかった大学生がいます。本当にいい奴だし可愛い後輩なので就職してもらいたいのですが、自分の事も大事なので応援だけさせていただきます。「こんな時は、じっくりチャンスを、、、」なんて言ってられないです。片っ端から攻めていきます。首相には経済対策を何とかして欲しい。このままだと日本の経済は終わります。。。っていうか日本が終わります。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ