快晴なので再び挑戦!

10日(土)この日は土曜日参観のため午前中は学校に行きました。

授業は午前中で終了。保護者だけ学校に残って正午過ぎまで懇談会です。女房が学校に残ることになったので娘と二人で帰宅して家でお昼ご飯です。

今日は雲ひとつない秋晴れ!でも時間は午後1時。これからの時間で楽しめそうなところをパソコンでピックアップ!

そこで、夕方ならではの情景を撮影しに行くことにしました。

IMGP3034.jpg

ここはJR秋葉原駅です。ここで京浜東北線に乗り換えます。

IMGP3035.jpg

駅のホームから見えたビルの一角です。コスプレ専門店でしょうか?それにしてもすごい品揃えです。興味がある人は一度行ってみてはいかがですか?

IMGP3042_20121111095101.jpg

JR浜松町駅です。ここで少しだけですが寄り道です。

IMGP3081.jpg

IMGP3084.jpg

東京モノレールに乗って終点一つ前まで行きます。

IMGP3086.jpg

ここは前回も訪れた羽田空港第一ターミナルビルです。ここで”夕日と飛行機”をテーマに娘と二人で撮影会をしたいと思います。

20100328225222.jpg

なぜ羽田空港第一ターミナルビルかと言うと太陽は西に沈むのでA滑走路が狙いめかと思ったからです。

IMGP3095.jpg

C滑走路を離陸するJALの飛行機です。

IMGP3109.jpg

娘がお目当てにしていた「ポケモンジェット 2012」です。離陸するところを狙います。

IMGP3124.jpg

しかし残念ながら風向きの関係でD滑走路からの離陸です。

IMGP3132.jpg

最上階の展望デッキに行ってみることにしました。

IMGP3155_20121111103100.jpg

IMGP3158_20121111103059.jpg

やはり風向きの関係でA滑走路は着陸専門になっていました。

d0160171_21383079.jpg

正直に言うと こういうのをイメージしていました。(写真はその辺からお借りしました)

IMGP3180_20121111103058.jpg

IMGP3189.jpg

機体に乱反射する夕日を表現。

IMGP3210.jpg

午後4時半を回るとだいぶ苦しくなります。

IMGP3225.jpg

IMGP3228.jpg

今日は富士山が見えました。すごくきれいでした。

IMGP3242.jpg

イメージとはかけ離れていましたが、いい絵が取れました。

IMGP3286_20121111103833.jpg

オレンジと紺色のグラデーションの空に写る白い筋は飛行機雲です。まるでパッブル宇宙望遠鏡から見た銀河みたいです。

IMGP3297.jpg

午後五時を過ぎました。「高感度に強い」と評判だったPENTAXでも、純正レンズではこれが限界です。お疲れさまでした。Kーr!

IMGP3458.jpg

夜の滑走路はまるでテーマパークのような装いです。光の迷路がとてもきれいです。

IMGP3464_20121111104636.jpg

これ以上は撮影が無理なので撤収します。夜の滑走路も撮影してみたいので次回は三脚を持参しようかな?(三脚撮影している人がいましたが問題ないのでしょうか?)

IMGP3499.jpg

女性車掌さんにお別れの挨拶です。ご苦労様でした。

ところで今日の作品は?

IMGP9783.jpg

IMGP9787.jpg

IMGP9794.jpg

IMGP9797_20121111105151.jpg

なかなか上手く撮れてるじゃん!プリントアウト確定!









テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あら、、、最後には、、、富士山。。。いいですね。

今回は、チョット辛めのコメント。。。。

日本の広告には、呆れるね。。。。

コスプレのお店、、、

エロ楽しさが、、、ここにはあるって、、、しかも、駅から見えるなんて、、 悲しい事だね。

当然、つよすけさんはわざと乗せたのがよ~~~~く分かります。

子供と一緒の時に、、、、ちょっと、『お父さんあれなに?』な~んて聞かれたら困りますよね。

日本の経済だけど、関東を含み以北は、、、悪いですね。

就職難。 長男・次男も痛い目にあっています。

なんだかんだ言って・・・

AGAさん こんばんは。来月で43歳になる僕から言わせていただきますとコスプレなんて何の興味もありません。ッて言うよりなんだかんだ言ったって日本って平和な国なんですね。元気なのはアダルト業界とオタク業界だけですよ。就職難の話ですがAGAファミリーの長男や次男も犠牲になっているのですか?僕は先ほど(AM1:45ごろ)メールのチェックが終わりましたがやはりいい条件の就職先はありません。地味ですがコツコツと就活を進めていきたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ