スポンサーサイト


世界一を見に行こう!

IMGP3648.jpg

18日(日)娘と上野動物園に行くことにしました。

IMGP3654.jpg

IMGP3655.jpg

IMGP3660.jpg

上野公園のイチョウの木はすっかり冬の装いです。

IMGP3673.jpg

今日のお目当ては何かな?

IMGP3678.jpg

サル山で今年生まれた小猿を見つけました。

IMGP3703.jpg

ホッキョクグマのプールです。しばらく待っていると・・・

IMGP3721.jpg

ホッキョクグマはプールの中を泳いでいました。相変わらずホッキョクグマは人気です。

IMGP3729.jpg

プールから上がったのか?今度は上から観察することにしました。

IMGP3759.jpg

泳ぎ疲れたのでしょうか?あくびをしていました。

IMGP3786.jpg

IMGP3787.jpg

今日の上野動物園は木枯らし1号が吹いたせいで少し肌寒かったですが、観光客はたくさんいました。

IMGP3800.jpg

上野公園内もすっかり秋の装いです。

IMGP3864.jpg

上野動物園から見える東京スカイツリーです。日が傾いてきてだんだんいい雰囲気になってきましたね!これからそちらに向かいますね!

IMGP3878.jpg

午後4時半に上野動物園を出てJR上野駅からJR錦糸町駅に向かいます。錦糸町駅で下車してヨドバシカメラに行って買い物を済ませてからスカイツリーに向かいます。

高架線下の歩道です。ブルーのライトがとてもきれいです。

IMGP3881.jpg

東武ホテルはクリスマスイルミネーションで彩られています。このホテルの脇を通って大横川親水公園を北上します。

IMGP3889.jpg

親水公園の途中でロケのいい場所を見つけたので試し撮りです。シャンパンゴールドに輝くスカイツリー!!とてもきれいです。

IMGP3891.jpg

やっと業平橋に到着しました。やはりここからがいちばん撮りやすいです。三脚を用意していざ撮影!!

IMGP3892.jpg

自立式電波塔高さ世界一!そして世界一のクリスマスツリーが目の前にあります。(フィルターを使用してみました)

とてもきれいです。その存在感に圧倒されます。

IMGP3900_20121119214208.jpg

帰りは京成電鉄で帰ることにしました。押上駅に向かう途中で巨大なクリスマスリースを発見しました。

IMGP3897.jpg

リースと言うよりは巨大なドーナッツっていう感じです。これからは街が魔法にかけられたようにクリスマスカラーで輝きます。

機会があったら撮りに行って見たいと思います。

ところで今日の作品は?

IMGP9920.jpg

IMGP9925.jpg

なかなか良く撮れてるじゃん!! プリントアウト確定!







スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

やっぱ、、、すんげ~~~よね。

AGAも見たよ~~~~~

ビルのたまに間からチョットだけ

どうです!?

AGAさん こんばんは。どうです!?きれいでしょう!でもね、寒さに耐え切れなくて撮影時間が取れないんです。娘も早く寝かさなくちゃいけないし。。。子供の夜更しは絶対にダメですよね!だから数回に分けて撮影しようかと思っています。今度は違う角度から撮影してみたいです。いつの事になるかは分かりませんが娘と再チャレンジしてきます。

No title

スカイツリー、、、、

冬の方が空気が綺麗で、撮影に向いてるでしょうね。

頑張ってみてくださいね

風邪ひかない様に

おっしゃるとおり

AGAさん こんばんは。おっしゃるとおりです。風をひいてしまったら撮影どころではないですからね。日本ではノロウィルスが流行しているみたいです。手洗い・うがいを徹底しないと感染してしまいます。実際に感染した人から話を聞いたことがあるけれど、結構キツイみたいですよ。

No title

こちらも、訳の分からない風邪が流行っています。

年々、病気の名前が増えていますね。

ヤッパリ、近代病なんでしょうかね?

しかし、日本はすごい建築物を作りましたが、、、、

なぜかしら、、、違和感もありました。

高すぎなんでしょうか? 天空まで行きそうですものね。

※ でも、上に行ってみたいけど、、、 (*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
