「嫌な予感」的中!

大型台風が通過し、波風も治まってきたと思ったので先週偵察してきた花見川河口に行って来た。

アルバイトが終わり、女房の携帯に 「今から釣りに行って来てもいい?」とメールをしたら、「どうぞ」って返事が返ってきた。

アルバイトが終わり、急いで着替えてガソリンを入れて釣り場に直行した。

しかし、金曜日の夜なのに車の台数が少ない。ここはベイエリアの夜景が一望できるので美浜大橋の上はいつもカップルの車であふれている。デートスポットとしても有名。なのに釣り人の車はおろか、カップルの車の台数も少ない。

「もしや?」と思った僕は、しばらくの間車の中でやり過ごすことにした。
今日の朝はいつもよりも1時間早く出勤して、休憩時間も無く納期対応の仕事に追われ、仮眠する間も無くスーパーマーケットでアルバイトをして、そのまま釣り場に来たものだからかなりの睡魔に襲われていた。それもあったので先行者が来たらタックルのセットをしようと思っていた。

しばらくするとバックミラーに怪しい動きをする車が3台。
そうです。パトカーが接近していたのです。
どうやら、駐車違反を取り締まっている最中だったらしく、急にパトライトをまわして「ここは駐車禁止です。速やかに車両を移動させなさい!」ってアナウンスをしていた。

嫌な予感は的中した。
先日、スピード違反で捕まったばかりだからここで違反切符を切られてしまうと「免停」かもしれない。そうなると「釣禁止令」が出てしまうかもしれない。
とにかく、様子を見ていて良かった。結局、竿は出さずそのまま帰宅することに・・・

残念でしたが、また出直してきます。
みなさんも注意してくださいね!





テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ