雨の日は退屈

15日(土)退屈な雨の土曜日。家にいても退屈なので娘と二人で散歩することにしました。

IMGP5816_20121216093402.jpg

いつものように駅に向かうと・・・

IMGP5820.jpg

たくさんの人だかりが・・・一体なんだろう?

IMGP5847.jpg

地元自治体が主催する餅つき大会みたいです。

IMGP5822.jpg

IMGP5845.jpg

今の子供たちは餅つきなんて知らないんだろうな。

IMGP5832_20121216093500.jpg

きな粉餅が美味しそうでした。

IMGP5815_20121216093403.jpg

もう8回もやっていたんですね。ここに12年住んでいますが知りませんでした。

IMGP5850.jpg

それでは散歩に行きますか!

IMGP5874.jpg

ここは秋葉原駅です。

IMGP5876.jpg

ヨドバシカメラに行こうとして駅を下車して改札に向かって歩いていると・・・

IMGP5877.jpg

誰かが選挙演説をしています。誰かと思ったら・・・

IMGP588-2.jpg

野田総理大臣じゃありませんか!

僕も長いこと生きていますが、日本国の総理大臣を生で見るのは初めてです。

もしかして上島竜平かな?と思って確認したら・・・

IMGP5883.jpg

本物でした。しかも蓮舫さんも写っていました。

実はこの野田総理、僕にとってすごく身近な人なんです。実は我が家から程近いところに住んでいまして(現在は家族が住んでいると思われます)選挙事務所や自宅の周りには常に警察官が警備しています。野田さんの家は大豪邸かと思ったら普通の建て売り住宅というという話も聞いたことがあります。現在では一国の代表者も、政治家を目指したときはたった一人で津田沼駅の連絡通路で演説していたそうです。

IMGP5895.jpg

小便小僧もサンタクロークのコスチュームに変身です。

IMGP5927_20121216100157.jpg

退屈な雨の日でしたがチョッと得した一日でした。

これから選挙に行ってきます。







テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ