休みなんてあっという間・・・

9日間のつよすけの冬休みが終わってしまいました。

休みなんてあっという間です。

稼ぎが悪いので家族をどこにも連れて行くことが出来ませんでしたが、娘にはいっぱいサービスをしました。

いい思い出になってくれたかな?

3日(木)今日は娘の誕生日です。誕生日の日はレストランでお食事することにしました。

IMGP0702.jpg

ららぽーとにある「シルバニア 森のキッチン」です。このレストランで食事をするのは3回目です。

IMGP7747_20130108002353.jpg

食事をした後で記念撮影です。

IMGP0706_20130108001830.jpg

IMGP7760.jpg

入り口付近においてある看板の前でも記念撮影です。すごくうれしそうでした。

ららぽーとで誕生日プレゼントを購入しようと思ったのですが、娘の顔色が良くないです。どうやらこのショッピングモールにあるお店では手に入らないものが欲しいみたいです。

そこで誕生日プレゼントは翌日に持越す事にしました。

10290_ZuHiNoCsWj8pGmT.jpg

これは「しろたん」という名前のキャラクターです。タテゴトアザラシのしろたんはふわふわしたぬいぐるみで子供たちの人気です。このぬいぐるみ、実はわが家にあります。このしろたんのグッズが欲しいみたいなのです。

そこで・・・

IMGP7839_20130108003848.jpg

4日(金)羽田空港国際線ターミナルビルに「しろたんたうん」というオフィシャルショップがあるという情報を手に入れたので行ってみることにしました。

IMGP7849.jpg
 
ありました!「しろたんたうん」です。ここで娘の誕生日プレゼントのお買い物です。

siro-943-54045-1.jpg

キーホルダーと

mg-sweet_514-54983.jpeg

タオルハンカチと

mg-sweet_024-49383.jpeg

マグカップを購入しました。

プレゼントの買い物が済んだので残った時間は飛行機撮りです。

さっそく国際線ターミナルビルの展望台に行ってみることにしました。

IMGP7850.jpg

ここは第一ターミナルや第二ターミナルの展望台と違い、ワイヤーではなくてフェンスになっています。金網の一部に開口部があってそこにカメラのレンズを挿入すれば撮影できます。しかし、フェンスの金属部が太いため望遠で撮影しても抜く(金網をぼかす)ことが出来ません。

IMGP7856.jpg

すぐに第二ターミナルビルへ移動しました。

IMGP8013.jpg

僕のお気に入りの飛行機!

IMGP8147.jpg

IMGP8204.jpg

ポケモンジェット

IMGP8132.jpg

高速ジェット船セブンアイランド

IMGP8203.jpg

IMGP7177.jpg

超ご機嫌です!!

そんなこんなで結局 日没まで遊んでしまいました。



5日(土)この日は袖ヶ浦市の実家に行くことにしました。

袖ヶ浦市の実家に来ると、必ず袖ヶ浦公園に行きます。

IMGP8299.jpg

それは飛来しているカモにエサをあげたいからです。しかしよく飽きませんね。

IMGP8303.jpg

中にはこんなオナガガモもいます。近くによっても逃げません。

実家に帰っておやつを食べた後で今度は東京湾アクアラインの撮影です。

日没後、三脚を持って木更津金田インター付近に行きます。

IMGP8337.jpg

IMGP8361.jpg

どうです!きれいでしょう!

この日は雲もなく風も波も穏やかで撮影しやすかったです。

こんな感じでつよすけのお正月休みは「安・近・短」で済ませてしまいましたが娘はとても楽しんでくれたみたいです。本当に良かったです。

ところで良いのは撮れたかな?

IMGP0776.jpg

IMGP0786_20130108010438.jpg

IMGP0807.jpg

IMGP0789.jpg

IMGP0811.jpg

IMGP0859_20130108010550.jpg

IMGP0835.jpg

IMGP0850.jpg

IMGP0885.jpg

IMGP0886.jpg

なかなかやるじゃね~か!

プリントアウト確定!












テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ギャッハハハハ

本当に休みってやつが過ぎるのは早いですね。

しかし、色々と楽しそうです。

シロタン タウン??? 知らなかったなァ~~~

可愛いですね。

ポケモンの飛行機は、、、派手ェ~~~~

ノロウイルス、、、大変なようですね。

マスクの意味が判りました。 有難う御座います。

No title

AGAさん おはようございます。日本ではノロウィルスが猛威を振るっています。たくさんの高齢者の死者が出えています。若い人は抵抗力があるので比較的リスクが少ないのですが、抵抗力が少ないお年寄りの被害者が減りません。介護施設などでは集団感染で被害が増えています。本当に怖いです。

No title

わたしも風邪引き中です。

ニュースで見たのですが、院内感染が有ったようで、、

何処から菌をもらうか?未然予防だけじゃダメなんですね。

大変なことですね。 特に急カーブで上昇している高齢者。

病気になっても受け口がない。 これも大変な問題です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ