Midnight Friends

1日(金)深夜、つよすけ 拉致される。

会社の同僚のKくんは大の車好き!そのKくんのオフィシャルブログの写真を撮りに行く事になりました。

そしてもう一人、同じく同僚のOくん。先日、車を購入したので一緒に同行したいとの事。

正直いってあまり気が乗らなかった。理由は、貧乏人のつよすけは車にドレスアップする余裕がないので車にあまり興味がなくなってしまった。なので他人の車を撮影するのにかなり抵抗があったのです。

それと、この日は西から温かい湿った空気が流れ込み雨が降りやすいという予報だったからです。

ですが、「同行してくれるだけでいい」という条件だったので行くことにしました。(Kくんと飲み会に行くといつもハンドルキーパーです)

午後11時半、Kくんに自宅の駐車場に迎えに来てもらいました。助手席ではなく後部座席に乗り込みます。OくんもスタンバイOK!です。

Kくんはドライブルートも作ってきたみたいなので自分は後部座席でハイパーリラックスモード!!のはずが・・・

つよすけの考えはかなり甘かったみたいです。

IMG_6173.jpg

Kくんの注文どおり車内で機材をセットします。走行中のシーンを撮影するので足回りを改造したMPVの車内でファインダーを覗きます。スピードメーターやタコメーターに焦点を合わせるのでマニュアルフォーカスです。

揺れる車内でのピント合わせは至難の技です。出発直前に食べた夜食が出てきそうです。

ところでKくんのおすすめ撮影ポイントですが、東京都 港区 東新橋にある「イタリア街」というところです。

424ad7066e5bdd940afbe3e5d8f1dbc4.jpg

(写真はその辺からお借りしました)

「もの」「食」「業務」「文化」など、衣食住、商業、娯楽、情報、経済、など幅広いイタリアのライフスタイルを展開する、異文化に「特化された街」。というキャッチフレーズです。

洋風にデザインされた建物、街灯やベンチ、そして石畳の道路と歩道。

つよすけのハートが熱くなりました!

IMG_6177.jpg

だれもいない深夜のイタリア街で撮影開始です。

IMG_6178.jpg

つよすけも本気モードです。

IMGP0543_20130202204045.jpg

IMGP0547.jpg

IMGP0556.jpg

IMGP0545.jpg

純正レンズ smcDAL18-55
焦点距離:18mm
ISO:100
シャッター速度:25秒 

東京ゲートブリッジに場所移動することにしましたが、ライトアップされていませんでした。そこでゲートブリッジを渡って城南島海浜公園へ移動。もちろん深夜なので飛行機の離着陸はありません。

再びゲートブリッジを渡って場所移動。今度は辰巳パーキングに行きましたがイメージ的に今ひとつ・・・

最後は幕張メッセに行きましたが、ここでもイメージが沸かず撮影終了。

IMGP0537.jpg

Oくんへ つよすけの渾身の一枚!(トヨタ:カローラフィールダー)

IMGP0519.jpg

Kくんへ つよすけの渾身の一枚!(マツダ:MPV)

結局、朝まで付き合っちゃいました。









スポンサーサイト

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ギャッハハハハ

朝までのお付き合いご苦労様です。

でも、、結構、、楽しんでるでしょ?

渾身の一枚  <(_ _)>

夜遊び大好き!

AGAさん こんばんは。夜遊び大好きなつよすけですが、流石に43歳になると結構キツイです。KくんとOくんは日勤で待ち合わせ時間まで仮眠したみたいですが、僕はバイトに行ってそれから家に帰ってすぐに出発でしたからキツかったですよ。撮影代を請求しましたが、すき屋の牛丼でごまかされちゃいました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ