暇だったので・・・

23日(土)暇だったので娘と撮り鉄しに行きました。

IMGP2020_20130224104118.jpg

場所はJR大宮駅

ですが・・・

IMGP1975.jpg

なにも荷物を積んでいなかったり・・・

IMGP2093.jpg

ブルーサンダーを狙うもフェンスの向こう側・・・

IMGP2046.jpg

金太郎を狙うもホームの反対側・・・

今日は不発です。その理由は日本海側での悪天候です。そのためどの貨物列車も大幅に遅れているみたいです。

IMGP2150_20130224105719.jpg

貨物列車に見切りを付けて、今度は京浜東北線 蕨駅で撮り鉄です。

IMGP2132.jpg

ホームに入線してくるE233系。ここは車両全体が写真に入るのでいいロケーションです。

IMGP1775.jpg

娘が撮った写真は車両全体は入らなかったけれどスピード感溢れる写真が撮れました。

IMGP2160_20130224105721.jpg

続いて川口駅にやってきました。ここは今までとは逆カーブなのですごく撮りやすかったのです。いいロケ地だと思います。

IMGP1788.jpg

娘が撮った写真です。左側に分電室みたいな建物があるのですが、それさえ交わせればカッコいい写真が撮れます。

電車好きのお子様をお持ちのお父さん!参考になれば幸いです。

ここまでの内容だとただの日記で終わってしまいます。

実はここで落ちがあったのです。

それは京浜東北線に乗って秋葉原に向かう途中で目撃しました。

IMGP1953.jpg

このエンブレムは!?

IMGP1954_20130224111120.jpg

E6系 スーパーこまちでした。

3月16日にデビューします。真っ赤な新幹線が被災地東北を盛り上げてくれることでしょう。

写真では見たことがあるけれど、本物はかなり厳ついです。まるでF1カーやフェラーリみたいです。

デビューしたてはどの駅も鉄道ファンで混雑するでしょうから、しばらくして落ち着いたら東京駅に見に行こうかと思ってます。







テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ