野球を見に行ってきました。

16日(日)今日はプロ野球のオープン戦を見に行くことにしました。

IMGP3388_20130317195804.jpg

先日、車検を完了して戻ってきたエリシオンをコインパーキングに入れて球場に向かいます。

IMGP3390.jpg

この春に完成したQVCの本社ビルです。

IMGP3394_20130317195804.jpg

やってきました!QVCマリンフィールド!!

IMGP3396.jpg

チケットを購入します。(内野自由席:大人¥2000、子供¥500)

正直言ってオープン戦の観戦って格安で見れるのかと思ったらしっかり料金がかかりました。

IMGP3399.jpg

IMGP3404.jpg

気温14度は言え、マリンは海風が吹くので日当たりが良く見渡しが効く場所を探します。

IMGP3406.jpg

が、結局いつもの内野自由席 最上段になってしまいました。

IMGP3405_20130317200525.jpg

予想以上にお客さんは入っていました。(もう少しガラガラかと思いました。)

今日の試合は、読売ジャイアンツ×千葉ロッテマリーンズです。

一瞬 盛り上がるかと思ったこのカード。ですが、ジャイアンツには主力選手がほとんどいません。(ジャイアンツ:澤村、阿部、長野、坂本、山口、内海、杉内  マリーンズ:角中)

それはWBCの準決勝戦のためにアメリカにいるからです。

オープン戦ということもあり、選手は本気モードではないだろうからそんなに熱くなることないじゃん。と思っていましたが千葉ロッテの応援は相変わらずでした。

IMGP3411_20130317200832.jpg

IMGP3412.jpg

IMGP3416.jpg

IMGP3419.jpg

IMGP3421.jpg

IMGP3504.jpg

IMGP3482.jpg

読売ジャイアンツ #31:松本 哲也

身長168cmと結して恵まれた体系ではないですが、俊足と守備力が魅力です。育成枠からレギュラーを勝ち取った外野手です。(個人的に好きな選手です)

IMGP3502.jpg

読売ジャイアンツ #48:矢野 謙二

遠投110m、50m走6.0秒程度の身体能力を持つ外野手です。勝負強さが魅力です。(個人的に好きな選手です)

IMGP3462.jpg

IMGP3429.jpg

千葉ロッテマリーンズ #18:藤岡 貴裕

IMGP3438.jpg

千葉ロッテマリーンズ #2:根元 俊一

IMGP3441.jpg

千葉ロッテマリーンズ #5:伊志嶺 翔大

IMGP3484.jpg

千葉ロッテマリーンズ #3:サブロー

IMGP3580.jpg

千葉ロッテマリーンズ #6:井口 資仁

IMGP3618.jpg

千葉ロッテマリーンズ #66:岡田 幸文

IMGP3636.jpg

千葉ロッテマリーンズ #8:今江 敏晃


試合はというと、マリーンズ先発の藤岡が打ち込まれて5失点(3HR含む)、終盤に2点を返すも反撃もここまで・・・結局負けてしまいました。3HRが堪えました。(オープン戦でよかったね・・・?)

IMGP3655_20130317211432.jpg

巨人の攻撃が長くマリーンズの攻撃が短かったため予想外の展開で応援に疲れてしまった娘。。。

IMGP3656.jpg

海浜幕張駅に向かう歩道橋にいつもいる通称”バレンタインおじさん”(外人さん?)

マリーンズが勝利すると”オメデトウ ヤッタゼ!”といってハイタッチしてくれます。マリーンズが負けたときは”ツギハカツゼ!”といってハイタッチしてくれます。

今日は”コノツギハガンバルヨ”!といってハイタッチをしましたが、ものすごい音がして手が真っ赤になりました。(手加減しろよ!)

この”バレンタインおじさん”・・・いつも歩道橋でパフォーマンスをしていますが試合は見ないのだろうか?(べつにどうでもいい事ですが・・・)

IMGP3658.jpg

春とはいってもまだまだ寒いです。今日は気温14度で、野球観戦にはまだチョッと早かったですがオープン戦を楽しむことが出来ました。

読売ジャイアンツさん!千葉ロッテマリーンズさん!今年もプロ野球を盛り上げてくださいね!









テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ