今さらですが・・・

今さらですが・・・「佐倉チューリップフェスタ」のレポをしたいと思います。

4月14日(日)家族三人でエリシオンに乗って佐倉ふるさと広場に向かいます。

ところが、途中から車が全く動かなくなりました。

そこで・・・

IMGP4547_20130506191914.jpg

迂回して京成佐倉駅に向かうことにしました。

IMGP4548_20130506191917.jpg

駅近くのコインパーキングにエリシオンを停めます。

IMGP4551_20130506191917.jpg

シャトルバスを利用して会場に行くことにしました。

IMGP4553_20130506191920.jpg

やっと会場が見えてきました。車で駐車場待ちをしていたらまだ渋滞の中にいた事でしょう。

IMGP4622.jpg

行ってきました!”佐倉チューリップフェスタ”

IMGP4554.jpg

それにしてもすげ~人・・・!

IMGP4559.jpg

今がちょうど咲き頃でしょうか!早速撮影会を始めることにしました。

IMGP4586.jpg

それにしてもきれいですね。年々観光客が増えてきているような気がします。今回はあいにくの曇り空で風が強かったです。撮影には今ひとつの天気ですが、せっかく来たので楽しみましょう。

IMGP4724_20130506192350.jpg

IMGP4601.jpg

娘も早速撮影ポイント探しです。

IMGP4610.jpg

IMGP4666.jpg

出不精の女房も「花を撮りに行こう!」と誘うとついてきます。デジイチ効果でしょうか?


それではつよすけの作品を・・・

IMGP4779.jpg

IMGP4652.jpg

IMGP4647.jpg

IMGP4690.jpg

IMGP4573.jpg

低い目線で低い姿勢で前ボケと後ボケを使って撮影してみました。

続いて女房の作品!

P4140703.jpg

P4140709.jpg

P4140683.jpg

今回は曇り空で薄暗いのでシャッター速度が稼げず、おまけに風が強いので花が揺れてしまい上手く撮れた写真はわずかでした。しかし色合いはオリンパスらしさが出ています。

最後に娘の作品!

IMGP2543.jpg

IMGP2504_20130506194117.jpg

IMGP2751_20130506194158.jpg

IMGP2793.jpg

IMGP2709.jpg

IMGP2528_20130506194201.jpg

チューリップと旧型スカイライナーの写真は良いけれど・・・

最後の写真・・・俺写ってるし・・・

でも、とても楽しかったです。次回は「佐倉ひまわりフェスタ」?があったら行ってみたいと思います。








テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ