ゴールデンウィーク ②

ゴールデンウィークの後半戦に入りました。

しかし、2日の仕事中にぎっくり腰をしてしまいへロヘロのつよすけ・・・

3日は家で休養を取りました。何とも情けないです・・・

4日、少し調子が良くなってきたのでなるべく負担のかからないスポットに行くことにしました。

ところで・・・

くまもん

これ知ってます?

「くまモン」っていう名前の熊本県公認のゆるキャラらしいのです。うちの娘も良く知っているこの「くまモン」。

その「くまモン」のイラストがラッピングされた飛行機がSolaseed Airから就航しているそうです。

その名も「くまモンGO!」

今回はリアルタイム航空便追跡サイト ”FRIGHT AWARE”で調べてみたのですが登録されていませんでした。機体番号が分かっているのに残念です。航空会社に問い合わせするわけにも行かないので今回は一発勝負です。

IMGP5925.jpg

焼けた砂浜、まぶしい太陽???

IMGP5924.jpg

ここは城南島海浜公園です。このブログに何度も登場していますが、ここなら安心して遊ぶことが出来ます。

しかし、今日はゴールデンウィークの真っ只中!公園の駐車場が開いていないので安全に路上駐車の出来るポイントを探します。(遊びに来てまで駐車違反で捕まりたくない)

やっとの思いで駐車できるポイントを見つけました。ここは標識が一切ありません。なので駐停車可能と判断しました。(たくさんの路上駐車の車があったので問題ないと判断しました)

するとここは・・・

IMGP5876_20130506224734.jpg

IMGP5911.jpg

けっこうナイスな撮影ポイントでした。(めっちゃ楽しい!!)

IMGP5965.jpg

しばらく撮影を楽しんでから公園に行きました。

IMGP5975.jpg

今日はB滑走路に着陸する飛行機が引っ切り無しにやってきます。

IMGP5976_20130506225746.jpg

C滑走路から離陸する飛行機も楽しめます。

IMGP5997.jpg

IMGP6006.jpg

すると政府専用機がD滑走路に着陸しました。この飛行機には安倍総理大臣が乗っていました。各国の訪問、どうもお疲れ様でした。これからも日本の安全のために頑張ってください。

IMGP6094.jpg

B滑走路に着陸する飛行機はかなり低空で飛行します。

IMGP6018.jpg

なので純正レンズでもカチッと絞れば迫力のある写真が撮れます。(55mmで撮影)

IMGP6022_20130506233027.jpg

中望遠レンズなら着陸するところを余すことなく撮影できます。

IMGP6025_20130506233028.jpg

IMGP6026.jpg

150mm程度の望遠レンズならこれくらいは行けます。

IMGP6029_20130506233032.jpg

純正望遠レンズでもこれだけ撮影できます。(300mm撮影)

IMGP6036.jpg

C滑走路を離陸する飛行機も撮影できます。(300mm撮影)

ところで娘はというと・・・

IMGP6500_20130506234018.jpg

IMGP6661_20130506234021.jpg

潮溜りでカニとヤドカリで遊んでいます。くまモンはどうしたんですか?

IMGP6535.jpg

IMGP6541.jpg

IMGP6557.jpg

IMGP6560.jpg

政府専用機が離陸しました。安倍総理大臣ではないと思いますが、また日本の政界の要人が世界との交渉のために旅立っていきました。

IMGP6433.jpg

今度はてんとう虫が遊び相手です。っとその時・・・

IMGP6545.jpg

IMGP6548.jpg

IMGP6549.jpg

IMGP6550.jpg

IMGP6551.jpg

IMGP6552_20130506234625.jpg

IMGP6553.jpg

IMGP6554.jpg

IMGP6554.jpg

Solaseed Air くまモンGO!  Boeing 737-800 (JA802X)

ところで撮影は間に合ったのかな?

IMGP3196.jpg

IMGP3197.jpg

間に合ったみたいです。よかったね!

IMGP6585.jpg

くまモンGO!の撮影に成功した娘のナイスな笑顔!

これだから秘密のデートはやめられないんだよね!

ところがここでトラブルが・・・

IMGP3267.jpg

望遠レンズが壊れてしまった。

IMGP3265.jpg

IMGP3266.jpg

明らかに望遠端の位置を越えてねじられている。銅鏡の接合部分が良く見える。(本来は見えない場所)

急遽、望遠レンズを購入するため錦糸町のヨドバシカメラに向かうことにしました。

見てもらうと原因は望遠レンズではなくカメラ本体の故障らしいです。

カメラ側にピントを合わせるためのモーターが組み込まれて(DCモーター)そのモーターが何らかの原因で回転オーバーしてしまったみたいです。シャッターユニットも調子が悪かったです。

というわけでK-rは来週の週末に入院することになりました。ついでにゴネてレンズも入院です。
キタムラの5年保障以内なのでヨシとしましょう。

がしかし、ここでさらに問題が発生しました。

なんと6月1日に娘の運動会があるそうです。それまでにK-rの修理が間に合わない。

そこで・・・

DSC_8673.jpg

ポチッちゃいました。PENTAX K-5

今となってはディスコンになってしまいましたがPENTAXの最上級モデルです。エントリー機のK-rが初中級と言うならばK-5はまさに中上級と言うところでしょうか。

キタムラのネット中古で愛知県から取り寄せてあるのでお見合いするのは来週です。よほどのブスかデブでない限り、この娘を手に入れることでしょう。この娘を手に入れたらK-rはその場で入院となります。

帰ってきたら2台体制になります。それはそれで楽しみです。

ある意味、最悪で(最高で)最善の策ではなかったのでしょうか?

クレジットで購入ですが、お金の管理をしてくれる女房に本当に感謝です。

でもそのあとの反動がチョッと怖いですが・・・













テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんな壊れ方って、、あるの?

しかし、、、かわいこちゃんがそろそろ来るようですね。

ギャハ、、、 そりゃ~~待ち遠しいですね

キタムラの店員が・・・

AGAさん こんばんは。K-r、修理に出しました。ブログの写真をそのままプリントアウトをしてキタムラの店員に見せたところ「こんな壊れ方をしたレンズをはじめて見ました・・・」と言っていました。K-5・・・買っちゃいました。レポートは後ほど。。。

No title

ギャハ、、、買っちゃったのね

K-5 上級者モデルだから、、

ますます 楽しみだなァ~~~

しかし、、、こりゃ~~~クレームじゃないかな

ひどい破損の仕方です

なかなか良いです!

AGAさん おはようございます。K-5 なかなか良いです。ただ、レンズまで修理に出しちゃったので望遠をもう1本買おうかと悩んでいます。ただ300mmを2本持っていてもしょうがないし・・・ クレームというより不良って感じです。量産品には当たりとハズレがあるみたいですがハズレを引いてしまったのでしょうね。

No title

ギャハ、、、望遠は高価だぞ~~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ