

ゴールデンウィーク ③

5日(日)今日はこどもの日。なのでつよすけ家はチョッと遠くにお出掛けです。

ゴールデンウィークのクライマックスにふさわしい?ところに行こうかと思いました。

IMGP6785.jpg

千葉県から私鉄を乗り継いで京浜急行に乗ります。

IMGP6786.jpg

ここは京浜急行金沢八景駅です。

IMGP6794.jpg

ここからシーサイドラインの乗り換えて・・・

IMGP6799.jpg

行って来ました。横浜八景島シーパラダイス!!

IMGP6801.jpg

気が付くともう20周年なんですね。

IMGP6802.jpg

正直、20年も持たないと思っていました。ここに来たのは過去1度だけです。なぜならここは遠くて高いから・・・

まさか、結婚して娘を連れてここに来るとは思いもしませんでした。せっかく来たので楽しんじゃいましょう!

IMGP6815.jpg

今回はアトラクション抜きで水族館メインで楽しみます。

IMGP6820.jpg

アクアミュージアムはものすごい混雑です。後回しにしましょう。

IMGP6821.jpg

ここはドルフィンファンタジーです。比較的空いている?この場所からスタートです。

IMGP6823.jpg

中に入るとトンネル水槽があってイルカが泳いでいます。

IMGP6826.jpg

まるで海の中にいるようです。

IMGP6829.jpg

上手く撮れるかな?

IMGP6843.jpg

イルカは何回も見たことがあるけれど、こういうスタイルでイルカを見るのは初めてだね。すごく感動したみたいです。

IMGP6848.jpg

続いてショーを見に行くことにしました。

IMGP6849_20130507010931.jpg

会場は立ち見がいるほどの満員御礼です。

IMGP6880_20130507011301.jpg

いよいよショーが始まりました。

IMGP6857_20130507011253.jpg

大好きなシロイルカです。

IMGP6865.jpg

ダンサーとの息もピッタリ!

IMGP6874_20130507011256.jpg

シロイルカってどことなくユーモラスで可愛いですね。

IMGP6886.jpg

つづいてカマイルカの登場です。カマイルカのショーって見たことがないな。

IMGP6890.jpg

娘もショーに夢中になっています。楽しんでもらえたかな?

IMGP6903.jpg

30分のショーですがあっという間に終わってしまいました。すごく楽しかったです。30分も待った甲斐がありました。

IMGP6913.jpg

続いてふれあいラグーンに行くことにしましょう。

IMGP6926.jpg

こちらは水族館でおなじみの仲間たちが至近距離で観察することが出来ます。運が良ければペンギンや海の動物たちに触れることも出来ます。

IMGP6928.jpg

お昼寝中のアザラシです。たくさんのお客さんが来たので疲れちゃったのかな?

IMGP6935.jpg

アザラシにも会うことが出来ました。

IMGP6943.jpg

こちらはイルカのプールです。目の前にある水道のホースで遊んでいました。手を伸ばせば届きそうな距離です。

IMGP6950.jpg

すぐ隣のシロイルカですが妊娠しているみたいで一般公開はされていませんでした。ボールで遊んでいる姿がとても可愛かったのでフェンスの隙間からお邪魔しました。

IMGP6977.jpg

最後はアクアミュージアムです。午後5時を回るとかなり空いてきました。

IMGP6981.jpg

やっぱり水族館は楽しい!日本にはたくさんの水族館がありますが、こんなに水族館が好きな人種は日本人くらいだそうですよ。

IMGP6989.jpg

今回は驚きと感動の連続!

IMGP6990.jpg

水族館をゆっくりと楽しむことが出来ました。

IMGP6993.jpg

ジンベイザメのオブジェの前で記念撮影!

IMGP7012_20130507012810.jpg

何だか駆け足だったけれど楽しんでもらえたかな?

IMGP7014.jpg

今年のゴールデンウィークも安・近・短で済ませてしまったけれど、いつでも「楽しむ」ということさえ忘れなければどんなスタイルでもいいんじゃないかなって思いました。

IMGP7022.jpg

何にせよ、「子供を笑顔にさせる!」って言うのが大人の役目。

IMGP7020_20130507013452.jpg

そんな事を考えさせられた今年のゴールデンウィークでした。

最後は・・・

IMGP7017.jpg

大好きなしろたんのお店でお買い物だ!

IMGP7015.jpg

IMGP7016.jpg

お土産も買ったし、たくさん遊んだし!

IMGP7026.jpg

またシーパラに遊びに行こうね!













テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
