病み上がりなので・・・

19日(日)娘の体調もやっと良くなってきました。でもまだ完全に治ったわけではないので近場を条件に散歩に行くことにしました。

2週間も外出をしていなかったのでさすがにどこかに行きたくなったのでしょう。

IMGP5576.jpg

ここは千葉市美浜区にある「三陽メディア フラワーミュージアム」です。今年の4月より名前が変わったみたいです。(旧 千葉市花の美術館)

IMGP5678_20130519185151.jpg

IMGP5581.jpg

命名権でも取得したのでしょうか?(千葉マリンスタジアム⇒QVCマリンフィールド)

名前は変わっても中身は変わっていないので良しです。

IMGP5584.jpg

それでは早速入ってみる事にしましょう。

IMGP5593.jpg

名前は忘れましたが、園内に入ったときにいちばん最初に目に付いた花です。一瞬コスモスかと思いました。

IMGP5622_20130519190145.jpg

接写してみました。マクロレンズだともっときれいに撮れるんだろうな?

IMGP5598.jpg

IMGP5596_20130519190146.jpg

IMGP5597_20130519190148.jpg

レンズフィルターを買う金が無いのでカメラ内臓のデジタルフィルターで遊んで見ました。これっ!意外に使えるかも?

IMGP5600_20130519190849.jpg

これは知ってますよ。ポピーですよね?

IMGP5606.jpg

個人的に好きな花です。しかし、シーズン終わりなのか?ほとんど終わっていました。

IMGP5609.jpg

今日は風が強かったので撮影に苦労しました。風が止んだ一瞬がシャッターチャンスです。

IMGP5631.jpg

バラの庭園に行くことにしました。

撮影に夢中なのかと思ったら・・・

IMGP5637.jpg

IMGP5645.jpg

トンボを捕まえていました。

IMGP5629_20130519191222.jpg

花撮りって難しいです。マクロレンズが欲しくなります。

撮影に夢中になっていると、娘がまた何やら発見したみたいです。

IMGP5668.jpg

IMGP5671_20130519191546.jpg

今度はてんとう虫が遊び相手です。

遊び足りない感じでしたがこの日は次の日の事を考え午後4時に帰宅しました。

IMGP5685_20130519191549.jpg

今日、いちばん上手く撮れたのはこれかな?

K-5を手に入れてからいろいろと撮影していますがレンズが欲しくなりますな。がんばってコツコツとお金を貯めようかと思います。








テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

つよすけさん こんばんは

その花はアグロステンマ(むぎなでしこ)だと思います。
きれいな花ですよね。

ありがとうございます。

バンブーさん こんばんは。コメントしていただきありがとうございます。そうそう「アグロステンマ」でした。花の写真は撮るくせに花の名前は案外知らないんです。バラの庭園に行きましたが一言で「バラ」といってもたくさんの種類があるのには驚きました。原産か掛け合わせかは分かりませんが、「バラといえば赤」・・・じゃないんですよね。
その種類の多さにびっくりしました。

No title

マクロにはまると、、、大変なことになるようですよ。。。

AGAもほしいのを我慢しています。。。

でも、、、欲しいけど

一つくらいは・・・

AGAさん おはようございます。 ここのフラワーミュージアムにはたくさんのアマチュアカメラマンがいました。ふっと思ったのが高齢者が多いということです。現役を退いた企業戦士、いわゆる団塊の世代の人が多いんです。それも女性がです。あの世代の人たちは高度成長期を立ち上げてきた人たちなので、苦労も多かったと思いますがそれなりの評価をしてくれた時代なので成功した方々はそれなりにお金を持っていることでしょう。カメラバッグには高価なレンズがゴロゴロ入っていましたよ。実に羨ましいです。花撮りは奥が深いので一つくらいは手にしてみたいですね。

No title

そうですね。高齢者の女性が多いのは、実は私の母も花が大好き。

そして、趣味の園芸をしています。

彼女らは、日常の生活は質素ですが、常に良いものを品質の高いものを購入しています。理由は、やはり安かろう悪かろうが減点なんでしょうが、

K-rを娘さんが持つようになったら、素敵な親子が、、、誕生しますね。 今でも素敵ですが、年を重ねると知識も増え、周囲の環境も変わりますから、

お互いに頑張りましょう。

ちなみに、真似して買ったk-rは私にはちょうどいいですよ。

欲しいなら自分で買え!

AGAさん こんばんは。K-5を手に入れた途端に「2台もいらないでしょう?」とか「どうせ使わないんだからちょうだい」と言われます。欲しいなら自分で買え!AGAさんなら分かると思いますが、釣具って簡単に売れないですよね。思い入れがあればあるほど売りたくないと思うんです。僕はどんなことがあってもK-rは手放しません。それは写真の楽しさを教えてくれたカメラだから。家族の絆を深めてくれたから。だから、娘が本当に写真をやりたいのならあげようかと思っているんです。娘は良きパートナーです。娘は良き理解者です。そして娘が良きライバルです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/20 08:54)

千葉市美浜区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ