秘密のデート!

IMGP5730.jpg

25日(土)娘の体調もすっかり良くなったので約束していた上野動物園に行くことにしました。

IMGP5732_20130525224052.jpg

近所の商店街で何やら催しものです。「百円市」というイベントらしいです。このゆるキャラはいったい?

IMGP5774.jpg

やってきました上野駅。

IMGP5787.jpg

久しぶりの動物園に娘もワクワクです。

IMGP5789_20130525224055.jpg

まずはシンシンとリーリーにご挨拶!

IMGP5799_20130525224553.jpg

ホッキョクグマのデアに会いに行くことにしました。

IMGP5882.jpg

青いカラーコーンで遊んでいました。

IMGP5942.jpg

顔を突っ込んで遊んでいます。

IMGP5964_20130525224559.jpg

これっ!かなりのお気に入りなのかな?

IMGP5854.jpg

NHKの動物ものの番組内でカバの特集があってそれからずっと見たかったカバに会いに行きました。

IMGP5865.jpg

前回来た時にまだ赤ちゃんだったワオキツネザルは大きくなったかな?

IMGP5822_20130525224945.jpg

一回りしてまだ時間があったのでもう一度ホッキョクグマを見ることにしました。今度はポリタンクがおもちゃでした。

IMGP5802.jpg

ホッキョクグマの足の裏。(デカッ!!)

IMGP6189.jpg

IMGP6192.jpg

最後は出口付近にある野鳥観察舎にいって日本の野鳥をずっと見ていました。

IMGP6196.jpg

上野動物園の出口を過ぎると昭和の香りが・・・

IMGP6198.jpg

この商店、ずっと昔からあるんだろうな。

IMGP6200.jpg

この店のご主人がこの店をはじめた頃に泣きながら母親にアイスキャンディーをおねだりしていた小僧が、今では
自分の子供を連れてかわいい動物たちを見に来ている。

そんな光景をたくさん見てきたんだろうな。

今日も上野動物園は大混雑でした。

動物園はポピュラーなレジャーですが、視点を変えるだけで何回も楽しめます。

もしかしたら、この秋ぐらいにパンダの赤ちゃんが生まれるかもしれませんよ。

3月11日、12日にパンダの交尾活動が確認されたみたいです。そのため室内展示室の奥に産室を作ったみたいですよ。

現段階では目立った変化は確認されていないみたいですが期待大です。

これだけでももう1回上野動物園が楽しめます。










テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

ギャッハハハハハ

レトロ感も入れ込んだですね~~~~

白熊 VS パンダ。。。 AGA的には 白熊の優勢

ところで、、カメラをくれって???

冗談じゃない。 買う時だってどんなに大変だったか、、

それに、、2年も世話になった相棒だぜ~~~

チャンと受け継ぐほうがいいですね。

そのとおり!

AGAさん こんばんは。僕もどちらかといえばシロクマ派です。カメラの件ですがマジ顔で言われましたよ。僕は基本的に自分の利益しか考えない人は嫌いです。だからそいつとはもう二度と口を利きません。。。

No title

ギャハ、 中に入るのねそんな人間も。。。

気にしない 気にしない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ