秘密のデート!(娘とフォト散歩)

8日(土)入梅したのに関東地方は梅雨の中休みなのか?それとももう梅雨明けなのか?って思う晴天の休日。

IMGP7263.jpg

久々に娘と二人で貨物列車の撮影をしに行くことにしました。

場所はJR大宮駅。携帯サイトで通過時間をチェックしながら貨物列車を待っていると・・・

IMGP8573.jpg

IMGP7276.jpg

EF66の単機輸送でした。

次の貨物列車を待っていると・・・

IMGP8600.jpg

IMGP8604_20130608235120.jpg

こちらもEF65の単機輸送でした。

さらに・・・

IMGP8623.jpg

その次に来たのもEF210の単機輸送でした。

大宮駅に来て待つこと2時間半・・・

IMGP8648.jpg

やっと本命がきました。

IMGP7294.jpg

単機輸送もいいんですが、やはり機関車は何かしら引っ張ってないと絵になりません。

IMGP8659.jpg

この春にダイヤ改正をしてから貨物列車を見る本数が減ったような気がするのですが気のせいでしょうか?

IMGP8662.jpg

大宮駅で駅撮りしていましたが次の貨物列車まで1時間待ちだったので御徒町駅まで戻ってきました。

IMGP7340.jpg

この駅で下車して少し歩くことにしました。

IMGP7350.jpg

たどり着いたのが不忍池。とりあえず1周してみることにしました。

IMGP7356.jpg

不忍池財弁天からスタートです。

IMGP7361.jpg

ボート池です。やはりデートするなら鉄板です。ですが、僕は未だに女の子と二人きりでボートに乗ったことがありません。。。

IMGP7363_20130609001218.jpg

ボート池周辺は遊歩道が整備されていてとても歩きやすいです。

IMGP8708.jpg

僕が(現在43歳)高校生のときに来たときはものすごく悪臭がして汚かったです。しかし現在はそのようなことはありません。

IMGP7366_20130609001221.jpg

散歩の途中で2匹の柴犬を発見!娘が遊び相手です。

IMGP7373.jpg

飼い主が見当たらなかったので断り無く勝手に遊んでしまいました。5分間だけでしたがとても楽しかったみたいです。また会おうね!

IMGP8717.jpg

ボートハウス近くまで来て「不忍池1周達成!!」っかと思ったら何やら怪しげな動きをするオジサンとオバサン二人。

IMGP7382.jpg

手乗りインコならぬ”手乗りスズメ”

IMGP8712_20130609002201.jpg

野鳥を観察・撮影する側の僕と娘が、見ていいものだったのか悪いものだったのか・・・???

IMGP7389_20130609002204.jpg

ここを散歩している外国人がたくさんいました。人気スポットなのでしょうか?

IMGP8693.jpg

ン~~デリシャス!! タコヤキ オイシイアルヨ!!

IMGP7394_20130609002207.jpg

不忍池1周ツアーが終わりました。

時間にしてわずかでしたがいろいろ見れて楽しかったです。









テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

不忍池、、、、ギャハ しばらくって 20年位行ってないのかな?

昔と変わらないけど、、、スカイツリーだけが、、異様かもしれないですね。

手乗り雀とは、、珍しいですね。。初めて見ましたよ。

これだけでも、歩いてよかったねって、、、思ったら

お父様もちゃ~~~んと、、きれいなおねーさんの写真でリラックス?

アハ、、読者サービスって、、、タコ焼きをだしに?

ギャハ でも、タコ焼きは今、世界の街角で売ってる美味しいスナックです。

Japanese first food?

AGAさん こんばんは。スペル合っているかな?世界の街角でタコヤキが食べられるんですか?タコヤキはフィリピンにもありますか?もし本当ならなにわの食文化はすごいですな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ