スポンサーサイト


せっかくのチャンスだったのに・・・

せっかく、釣りにいけるチャンスだったのに天気は下り坂。しかも正午過ぎから風が強まり早ければ夕刻には雨が降り出すという最悪の天気。しかし、潮周りは絶好調。このチャンスを逃したくはなかったのだが、やはり天気には勝てなかった。

仕方なく今週もレジャー関係のレポートを入れておきますので参考にしてくれれば幸いです。

今日も、自作のお弁当を持参してお出かけしました。

IMG_2237.jpg


ここは千葉市の郊外にある「昭和の森」と言うところです。駐車場に¥400かかりますが、水洗トイレも売店もあります。

IMG_2238.jpg

偶然にもフェスティバルとフリーマーケットが開催されていました。

IMG_2258.jpg

ものすごく混雑していて、普段なら普通に駐車場に入れるのですが、今日は「第3駐車場」に回されてしまいました。滑り台が目的だったので移動は「MY自転車」!!

IMG_2244.jpg


ここの公園の名物は、「千葉市でいちばん長い」といわれている”ローラー滑り台”です。延長約109m、高低差25mあり、林の中を滑り降ります。上の写真はスタート地点です。

IMG_2240.jpg

ゴール地点はこんな感じです。スタート地点までに戻るには坂をそのまま上るか、またはローラー滑り台自体がチョッとしたアスレチックになっているのでそれを上っていきます。結構 カロリーを消費します。

IMG_2247.jpg

ローラー滑り台なので、お尻が痛くなります。ダンボールとかを持って行くと良いでしょう。売店にローラー滑り台用の「ソリ」が売っています。たしか¥600だったと思います。

IMG_2249.jpg

午後になると長蛇の待ちになるほど人気があります。
近所の人はぜひ遊びに行ってみてはいかがですか?












スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

思うように行きませんねェ~

こんにちは!
ここ数日で驚くような天候の変化(ToT)/まるで冬!!
どこの海も荒れ模様で、思うように釣りに行けませんねェ~

家族サービスも良いのですが、駐車場代がかかるような行楽地は
パスさせて頂きます(^_^;)
駐車場無料、遊具無料のような市民公園ならOKですが、インフル
エンザ蔓延中に付き、人ゴミは考えてしまいますm(__)m

No title

こんにちは、つよすけさん
お弁当を持っての公園の散策、お子さんも喜ばれたのではないでしょうか。
公園もいいのですが本当に駐車場代がネックになりますよね。
公園って本来手軽に遊べるところのはずなんですけど・・・。
お子さんとの有意義な休日、つよすけさんもリフレッシュできたのではありませんか。

本当ですよ~~~

豊後さん こんばんは。コメントありがとうございます。本当にうまくいきませんよ。天候ばかりは勝てません。東京湾ではそろそろシーバスシーズンインでしょうか?ボートシーバスの釣果状況はシーバスとイナダの日替わり弁当状態です。丘からでも釣りが出来るでしょう。出撃したいところなのですが、仕事に深夜のアルバイトに・・・体力が持ちません。ところで新型インフルエンザが猛威をふるっていますね。我々も手洗いやうがいを徹底して予防しないといけませんね。どこに行くにもお金はかかりますよ。東京近郊では駐車場代くらいで済むのならかわいいものですよ。。。

有意義な休日?

イザッチさん こんばんは。コメントありがとうございます。お弁当代ってけっこう高くつきますよね?イザッチさんなら分かるとは思うけど。最近、年をとったなぁ~って思います。来月で40歳になりますが、体力的にもかなり衰えてきたな~って感じます。もう、若くはないんですね。子供のペースにはついていけません。チョッと坂を上っただけでハァハァいってます。見た目は若いんですけどね、体は正直ですよ。でも、遊び(釣り)に行くときのパワーは違いますよ!イザッチさんも同じでしょう?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
