夏を探しに行って来ました。

IMGP3552_20130717000004.jpg

14日(日)今日は家族3人でお出掛けをすることにしました。

IMGP7773.jpg

行って来ました!佐倉ふるさと広場!

IMGP7761.jpg

今回の目的は「ひまわりガーデン」です。

「ヴィンセントオレンジ」という品種のひまわりです。約3万本植えてあるそうです。

IMGP3546.jpg

IMGP3502_20130716013918.jpg

今回は珍しく女房も参加です。白PENに40-150mm望遠レンズを装着して早速花撮りです。

P7140799.jpg

いい感じに撮れています。

P7140774.jpg

こちらは14-42mmの純正レンズで撮影。だいぶコツを掴んだみたいです。

P7140798.jpg

こちらも14-42mmの純正レンズで撮影。

P7140824.jpg

ひまわり畑にポプラの木がとてもいいアクセントになっています。

P7140809.jpg

BS朝日で木曜日の夜に放送されている「フォト・ラバーズ」という番組内で「花撮りのコツ」みたいなコーナーがありまして早速試してみました。

いい感じで撮れています。ボケ具合がたまりません。

IMGP7783.jpg

IMGP7809_20130717000524.jpg

IMGP7891.jpg

一方、娘も果敢にチャレンジ!

IMGP7833.jpg

IMGP4270_20130717000645.jpg

IMGP4187_20130717000644.jpg

なかなかいい感じ!

IMGP4263.jpg

娘が撮った今日いちばんの写真!どうです!きれいでしょう!

IMGP3458_20130717000829.jpg

IMGP7922_20130717000827.jpg

IMGP3504_20130717000829.jpg

つよすけもたっぷり楽しみました。

女房と二人でひまわりの撮影に夢中になっていると・・・

IMGP7956.jpg

また何やら怪しげな行動・・・

IMGP7961.jpg

アマガエルを捕まえていました。

IMGP3516.jpg

佐倉ふるさと広場の「ひまわりガーデン」は今月いっぱいまで楽しめます。

IMGP7927.jpg

今日は楽しかった。娘も女房も楽しんでくれました。

次回は「コスモスフェスタ」に行こうと思います。










テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

奥様も写真を撮られるんですね!
家族で同じ趣味を楽しめて羨ましいです。
同じ時間、同じ場所でも、それぞれ個性がある作品で、
見せていただく側も楽しいです。

こんにちは

chihacoさん コメントしていただきありがとうございます。女房の場合は無理やり感があります。お花の時にしか参加しません。もともと文科系なので外を出歩くのはあまり好きじゃないのでしょう。写真を撮ってもパソコンで処理するわけじゃないしプリントアウトするわけでもありません。でもね、日頃からパートや家事などありますから機会があればなるべく誘うようにしているんですよ。白PENは女房に買ってやったカメラなのでメンテナンス以外は触らないようにしています。もう少し、カメラの面白さが分かってくれると嬉しいんだけどな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ