暇だったので・・・

27日(土)久しぶりに撮り鉄しに行くことにしました。関東地方は夕方から雷雨の予報が出ていました。なので屋外でのレジャーは危険と判断したためです。

IMGP4012.jpg

武蔵野線に乗って南浦和を目指します。(南越谷貨物ターミナル駅で偶然見かけたEF66)

IMGP4027.jpg

京浜東北線に乗り換えて大宮駅に到着。(東武野田線の新型カラーの車両がお出迎え)

IMGP4036_20130728094827.jpg

では早速!

IMGP4387.jpg

なかなかやるじゃん!

今日は電車に遅れがあったためダイヤに乱れがありました。基本的にダイヤが乱れた場合は旅客が優先されるため貨物列車なんていつ来るか分かりません。

なのでアマチュアカメラマンがいるホームをチェックしながらか貨物列車を待ちます。

IMGP4090_20130728100144.jpg

単機輸送のEH500金太郎

IMGP4103.jpg

集中、集中!

IMGP4408.jpg

チョッと惜しかったね。

IMGP4056.jpg

アマチュアカメラマン曰く、3時間遅れでやってきたEH500金太郎

IMGP4070.jpg

今度こそ!

IMGP4400_20130728100147.jpg

やったね!大きさ・角度もバッチリ撮れたね!

IMGP4143.jpg

午後4時17分発、183系の団体臨時列車を見送ってから家に帰ることにしました。(サマースクールの小学生がたくさん乗っていました)

IMGP4152_20130728101441.jpg

西の空が怪しくなってきました。大雨が降る前に早く帰ることにしましょう。

南浦和駅から武蔵野線に乗って西船橋駅へ向かいます。

いつもなら東葉高速線に乗り換えるのですが、家からだと駅よりもバス停の方が近いので船橋駅で下車してバスに乗ることにしました。今日は寄り道せず真っ直ぐ帰ることにしましょう。

IMGP4154_20130728102416.jpg

西船橋駅で総武線各駅を待っているときにやってきたチーバくんのラッピングトレイン!

次の船橋駅で降りるので最後に撮り鉄することにしました。

IMGP4155.jpg

IMGP4416.jpg

IMGP4415.jpg

ちなみにチーバくんのラッピングとレインは2編成。8月31日まで運行されます。

娘はこういうときにけっこう引きが強いんだよね。

なのでプリンアウト確定!










テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ