運動会に行ってきました。

31日(土)今日は毎年恒例の運動会の日です。

ですが、実は私 今月の16日からリンパ腺が腫れてずっと会社を休んでいたのです。2週間もの間高熱と戦い続け 病み上がり状態で今回の運動会に参加します。

IMGP1005.jpg

素晴らしい天気です。今日は真夏日になると予想されています。水分補給には十分注意です。

IMGP1019.jpg

毎年思うことなのですが、年々生徒の数が減ってきているような気がします。今年の応援席も保護者の数が激減しているような気がします。少子高齢化を目の当たりにする光景です。

IMGP0188_20140602093009939.jpg

いろいろと競技がありますが、今回 一番楽しみにしていたのがこの”組体操”

ですが、組体操は危険なの!組体操は公平さを欠く!なの、世の中ではいろいろと議論されているみたいです。

しかし、子供たちが協力し合って何かに挑戦し、その目的を達成するというコンセプトはやはり必要だと思うのです。

IMGP0236_201406020930102e8.jpg

素晴らしいの一言です。みんな暑い中練習を続けてきた成果です。拍手です。

IMGP0253_201406020930129f4.jpg

運動会で一番盛り上がる競技と言えばやはりリレーです。

うちの子は足が遅いのでメンバーに抜擢されませんでしたがすごく盛り上がりました。

熱き戦いが終わりました。今回は娘のいる紅組が勝ちました。今までずっと負けていたのでとてもうれしかったみたいですよ。

そんな熱い(暑い?)一日が終わりました。また、来年の運動会も楽しみにしたいと思います。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ