高いものはいいに決まってる!

土曜日に前回とは違う「HONDA CARS」に行って来ました。

目的はこちらです。

IMG_2309.jpg

前回の「ステップワゴン」では物足りず、カタログを貰いに行ったついでに試乗までしちゃいました。

IMG_2310.jpg

「ステップワゴン」もいい車なのですが、やはり「エリシオン」はもっといい車でした。チョイ乗りの試乗が1時間近く乗り回しました。

明らかにステップワゴンとは違いますね。静粛性・乗り心地・走り etc。。。 うちの女房もシートと乗り心地は気に入ってくれたみたいです。

営業マンには「本当はエスティマが欲しいんだよね」と言って交渉を始めました。聞くところによるとかなり人気が無いみたいです。ここの営業所では、月に5台売れればバンザイらしいです。今はステップワゴンが話題でみなさんステップワゴンを購入するみたいです。

結局、散々乗り回して見積りをもらって帰りました。「今年中には買いませんが、来春までには絶対に購入します」と伝えるとかなりの値引きをしてくれました。見積書には具体的な数字は書いてありませんが、結構いけそうです。

ここで気がついたこと。

不人気車って、うまく交渉すればいい買い物が出来るかも?





スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ