夏の風物詩を見に行く!(リベンジ?)

IMGP5088.jpg

20日(日)先週行って来た「佐倉ふるさと広場」に再びやって来ました。

先週訪れたときにひまわりが咲いていなかったのでリベンジです。

今週はひまわり畑の殆どが刈り取られていて畑の中央部分だけ咲いていました。

去年、植えられていた品種(ビンセントオレンジ)とは違う品種みたいです。大きさと色合いが去年とは違います。

ひとことでひまわりと言っても種類は数十種類あるみたいです。

いちばん気合を入れていた娘はというと・・・

IMGP2423.jpg

IMGP2071.jpg

ひまわりはそっちのけでアマガエルとバッタ探しです。

IMGP2064.jpg

なので今回のメインは女房です。

P7201133.jpg

メカ音痴なのである程度の設定は自分がしましたが、構図や角度は本人の好きなように撮らせてみました。

P7201156.jpg

だんだんコツが分かってきたみたいです。カメラの構造や設定についてはこれから少しずつOJTしていきたいと思います。

P7201155.jpg

女房の本日いちばん良い出来です。

少しだけカメラや写真の面白さが分かってくれたかな?

IMGP2135.jpg

2眼カメラで撮影している人がいました。構造や特徴はよくわかりませんが味のある写真が撮れそうですね。

IMGP2077.jpg

こんな人もいました。撮影している人はおそらくアマチュアカメラマンかセミプロの人だと思います。3人組でしたがそれぞれ自慢のカメラを3台ずつぶら下げてたくさんの交換レンズも持参していました。何かの雑誌のカメラマンでしょうか?

それと右にいる女性はモデルです。明らかに場違いの服装に少し濃い目のメイクと大げさなポーズ。

撮影中はそれぞれ会話を交わし和やかなムード(テレビなどの実際の撮影現場を見たことはありませんが・・・)でしたが、いざ撮影が終わり別れ際になると冷めたものです。カメラマン3人組は市営の巡回バスに乗って終始無言のまま撮影した写真のチェック、一方モデルの二人は事務所の人らしきオジサンの運転した軽ワゴン車の後ろの席に乗り込んでさっきまでとは違う今どきの若いこの会話のような口調でメイクを落としていました。

これが現実なのか・・・  幻滅しました・・・

IMGP5084.jpg

まっ!いろいろなドラマがあるから散歩は楽しい!

それはいいけどつよすけも頑張ってますよ!梅雨明け間近の一瞬の青空の間に1枚!

IMGP2049.jpg

天気予報が大ハズレで半分諦め気分でここに来ましたが、晴天にこそならなかったものの撮影するには十分な天気でした。

IMGP2051_201407230200269f0.jpg

このひまわり畑は8月2日に行われる「佐倉市民花火大会」の関係で数日後には刈り取られてしまいます。見に行かれる方は早めに行くことをお勧めします。

IMGP5134.jpg

今年も夏の風物詩を見ることが出来ました。つよすけ家は大満足です。

次回は秋に行われる「佐倉コスモスフェスタ」です。9月下旬か10月初旬ごろと思われます。

満開のコスモスを楽しみにして、また訪れたいと思います。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ