買い換えました。

IMG_6309.jpg

娘にクリスマスプレゼントとしてつよすけサンタから贈られたPENTAX Optio RZ-10・・・

先日、城南島海浜公園にてカニ釣りをしていた際にバケツに落としてしまい水没・・・

IMG_6310.jpg

ソフマップのオンラインストアーで中古で購入した2代目PENTAX Optio RZ-10・・・

これも城南島海浜公園で飛行機の撮影の際に手すりに衝突してズームエラーを起こしそれ以降ピントが全く合わなくなってしまった。

IMG_6311.jpg

今まで、たくさんの思い出の写してくれてありがとう。

そして・・・

IMG_6298.jpg

IMG_6299.jpg

IMG_6300.jpg

Amazonで購入した、OLYMPUS STYLUS SZ-15

1600万画素 光学24倍ズーム 広角25mmという優れものでしたが・・・

全く使い物にならず、出てくる絵はノイジーな写真ばかり。

ただ、遠くが撮れるだけ。マクロもさっぱり。

なので近いうちに転売することにしました。

そして、次に購入したのは・・・

IMG_6307.jpg

IMG_6308.jpg

FUJIFILM F820EXRです。

1/2型1600万画素CMOSセンサー 光学18倍ズーム。とここまではよくあるコンデジですが、

「AF速度が最速0.21秒」、「撮影間隔0.5秒」、「起動時間1.1秒」など、ミラーレス一眼もビックリのポテンシャル!

さて、その実力はいかに・・・?

IMGP7034.jpg

ここはJR市川駅4番線ホームです。(撮影日時は違いますが場所は同じです)

ここで試し撮りをしてみることにしました。

IMGP3767.jpg

まずはPENTAX K-5 SIGMA70-300mm

DSCF9013.jpg

そして、FUJIFILM F820EXR

IMGP3767 -2

赤い丸の部分をトリミングしてみました。

IMGP3767 - コピー

PENTAX K-5

DSCF9013 - コピー

FUJIFILM F820EXR


今度は壊さないでね!

それはいいけれど、FUJIFILM、恐るべし。

このコンデジ・・・なんか怖い・・・










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ