タイヤがヤバイことになっている・・・

IMGP1751.jpg

エリシオンを購入してもう4年半が経ちました。

メンテナンスは全て妹の旦那が勤めているHONDA CARSにお任せしてあるのでいつもベストコンディションです。

がしかし・・・

消耗品だけはどうしようもありません。

今年のゴールデンウィークのときに、たまたまタイヤをチェックしたらかなり摩耗していてすごく気になっていました。

同じ会社に勤めている車大好きKくんに聞いたところ、「まだまだイケますよ。夏までは大丈夫だと思うよ。」との事・・・

しばらく頑張っていましたが、先月バイト先の駐車場でパンクしてしまい雨の降る中、Kくんに助けてもらいました。

その時は、「そろそろヤバイね。」と言われました。

なので今度の定期点検の際に交換することにしました。

でも、つよすけ家はお金がないのでコストパフォーマンスに優れたタイヤを探すことに・・・

そこで、「タイヤホイール通販サイトAUTOWAY」で検索することにしました。(今回で2回目)

ちなみに新車購入時に履いていたYOKOHAMAのタイヤはわずが1年半で無くなってしまいました。

NK002_t.jpg

最初に購入したのは「NANKANG AS-1 215/60R17 96H」です。台湾製のタイヤなのですが、KくんもMPVに履いていたので購入しました。当時1本¥6250で購入できました。(9月9日現在¥6090)

アジアンタイヤの中でも上位を争う人気ブランドです。このタイヤ、3年近く持ってくれました。値段を考えればコストパフォーマンス最高です。

同じブランドにしようかと思ったのですが、やっぱりつよすけ家はお金がないので今回は・・・

NX002_t.jpg

今回は「NEXEN CP672 215/60R17 96H」にしました。(こちらは韓国製)

車大好きKくんの話によるとなかなか評判が良いとの事。しかも、Kくんの仲間の何人かが実際に装着しているという情報をキャッチしました。

なので早速家に帰ってポチってしまいました。

このタイヤなんと!

1本が¥4530!

4本買っても¥18120!

送料が1本につき¥1080(4本で¥4320)

合計で¥22440!

なんというコストパフォーマンスでしょう! 国産のミニバンタイヤの1本分で4本購入できます。

アジアンタイヤは貧乏人の味方です。

8日(月)の午後に振込みが完了。

そして10日(水)、”ピンポ~ン!!”

IMGP5731_20140911005918798.jpg

中1日で配送されました。このスピード感もAUTOWAYの売り!

IMGP5732_20140911005821d39.jpg

15日(月)にこのタイヤに履き替えます。

今度のアジアンタイヤの性能はいかに・・・?









コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

No title

鬼藤千春さん はじめまして。つよすけと申します。この度は日本一つまらないブログを訪問していただき、コメントまでしていただきありがとうございます。日常の出来事や身の回りのくだらない雑談なんかをアップしています。本当は魚釣りのブログだったのですが、いつの間にか写真ブログになってしましました。また是非あそびに来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ