コスモスを見に行ってきました。

IMGP6634_20141005173945d67.jpg

4日(土)晴天とまではいきませんが、台風18号の接近に伴い今日しかチャンスがなかったのでコスモスを見に行ってきました。

IMGP6708_20141005174258646.jpg

行ってきました。佐倉ふるさと広場!

IMGP6664.jpg

先週、ちらっと寄り道したときには少ししか咲いていませんでしたが今週は50%の割合で咲いていました。

IMGP6651.jpg

娘はというと・・・

IMGP6658.jpg

イナゴを捕まえたり・・・

IMGP7171.jpg

カエルを捕まえたりして遊んでいました。コスモスはどうでもいいみたいです。

IMGP6722.jpg

一方、女房はというとひまわり以来久々の撮影ということで気合十分です。

IMGP6785_20141005174632c70.jpg

ポイント選びに夢中です。

P1011215.jpg

P1011309.jpg

P1011288.jpg

曇り空でしたが上手く撮れています。

IMGP5895_20141004040148c8b.jpg

一方、自分は先日¥2000で落札した単焦点レンズ1本で挑戦です。

IMGP6992.jpg

IMGP6730_20141005175214108.jpg

IMGP6744_20141005175215312.jpg

IMGP6764.jpg

IMGP6816_201410051752187e6.jpg

IMGP7213.jpg

はやり開放値F2は明るいです。シャッタースピードを間違えると真っ白になります。ピントがピタリと合った時の描写力は半端じゃないです。それとボケ具合がたまりません。

ピントの合う確率は70%くらいです。日中の撮影だったのでピンボケ写真は3割くらいです。でも、そのうちの半分以上は風が影響したためピントがずれてしまいました。慣れればその操作がクセになります。

IMGP7010.jpg

まだつぼみがたくさん残っていたので来週も楽しめそうです。

IMGP7173.jpg

台風次第ですが、影響が少なければ来週も写真を撮りに行こうかと思います。

(スナフキンがいました。おっさんですが・・・)





















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ