100歳の誕生日。

12日(日)北とぴあに行く途中でお腹が空いたので京成上野駅で下車。食事をして御徒町から王子駅へ行こうかとしたときに・・・

山手線のホームにたくさんのカメラマンが・・・

IMGP7865_201410131111235f8.jpg

何やら山手線の期間限定カラーが運行されているみたいです。

せっかくなので撮影することに・・・

待つこと20分・・・

IMGP7907.jpg

やってきました。赤レンガの山手線です。

IMGP7913_20141013120803b4d.jpg

JR東京駅開業100周年を記念し、JR東日本は11日から山手線で丸の内駅舎の赤レンガをデザインしたラッピング電車の運行を始めました。赤レンガの山手線は1編成11車両で、来年3月末まで毎日運行します。

IMGP7916.jpg

せっかくなのでこの赤レンガの山手線に乗って王子駅を目指すことにしました。

E5B1B1E6898BE7B79A100323.jpg

実際に乗ってみると外装だけがラッピングされているだけで車内はただの山手線でした。

娘がもっと乗りたいというので山手線を一周することにしました。

いろいろな駅を見てみましたがどの駅にも鉄道ファンがいました。

IMGP7928_20141013120805782.jpg

京浜東北線に乗り換えなくてはいけないので田端駅でお別れです。(約1時間の鉄道旅行でしたが、ある意味すごく楽しかったです)

北とぴあの帰り、上野駅で下車して京成電鉄に乗り換えです。

するとここでも・・・

IMGP8380.jpg

ダッシュする娘!

IMGP8390.jpg

みなさん好きですな。

IMGP8411_20141013121625d59.jpg

そして山手線は今日も走る!

IMGP8419.jpg

日が暮れても写真を撮っている鉄道ファンのみなさん。これからもルールやマナーは守ってね!













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ