秋を探しに行ってきました ②

IMGP0314.jpg

3日(月)今日は女房はパートのため娘と二人でお出かけをすることにしました。

IMGP0320_201411050149260a6.jpg

IMGP0321_20141105014928f15.jpg

JR中央線に乗って立川駅で五日市線に乗り換えます。

IMGP0334_2014110501492982d.jpg

乗り換えて1駅で到着です。

IMGP0340_20141105014931b5d.jpg

行ってきました!国立昭和記念公園。

IMGP0346_20141105015229cd6.jpg

今日は昨日とは違い天気が良いので素晴らしい紅葉が見れるはずです。日本庭園を目指して歩きます。

IMGP0370_20141105015232b6c.jpg

歩いている途中でお花畑を発見!

IMGP0363_20141105015231092.jpg

コウテイダリアという花らしいです。

DSCF1405.jpg

ここで娘のスーパーショット!とてもいい感じで撮れています。

IMGP0377_20141105015234b20.jpg

けっこう大きい公園です。船橋市にも欲しいです。

IMGP0381.jpg

歩いている途中でカマキリを発見!人に踏まれてしまっては可愛そうなので少し遊んでから近くの木に放してあげました。

IMGP0480.jpg

IMGP0482.jpg

到着しました。昨日の成田山公園よりは期待できそうです。

IMGP0548_201411050157483d1.jpg

IMGP0547_20141105015746ca4.jpg

それにしてもすごい人・人・人・・・

まぁ3連休の最終日なので仕方ないですが・・・

IMGP0438.jpg

IMGP0449.jpg

IMGP0452.jpg

IMGP0538.jpg

IMGP0429.jpg

人が多すぎてゆっくりファインダーを覗いている時間がないのでサクサクって撮りましたが、正直 紅葉の撮り方をレクチャーしてもらったわけではありません。

ですのでつよすけの「秋」のイメージで撮影しました。

DSCF1417.jpg

DSCF1429.jpg

DSCF1421.jpg

DSCF1436.jpg

成田山では一枚も紅葉を撮影しなかった娘も今回は頑張りましたよ。条件さえ合えばコンデジだってこれだけの描写で撮影できます。

紅葉はあまり興味がないのでしょうか?まぁ~小学校5年生の女の子に情景や風情と言ったって理解はできないでしょうね・・・まだ早かったな?

IMGP0626.jpg

もう何キロ歩いたでしょうか?いい運動になりました。

IMGP0607_20141105021111d8c.jpg

コゲラが遊びに来てくれました。ここは野鳥の撮影も楽しめそうです。

IMGP0630.jpg

東京も23区外になるとなかなか足を運べませんがここは家族でカップルで夫婦で楽しめる公園でした。

船橋市にもできないかな?












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ