用事のついでに・・・

8日(月) 今日は用事があったので一人で東京駅八重洲に行ってきました。

用事が終わったのは午後5時。

IMGP5317.jpg

東京駅と言えば丸の内オフィス街。サラリーマンの帰宅時間とバッティングするので混雑を避けるために一人で東京駅周辺をぶらっとしてから帰ることにしました。

IMGP5116.jpg

オフィスビルの夜景は東京ならではです。間近で見るととてもきれいです。

IMGP5046_20141212011053268.jpg

今年100周年を迎える東京駅の赤レンガ駅舎です。

IMGP5294.jpg

目的の場所に到着しました。ここはJPタワー”KITTE”です。ここの6Fに屋上庭園があるので行ってみることにしました。

IMGP5124_20141212011056e71.jpg

こんな感じのデッキになっています。

IMGP5125_20141212011558f29.jpg

分かり切っていましたがカップルが多いです。それと地方から来た修学旅行生らしき女子高生の集団。

IMGP5169_20141212011552cfd.jpg

今回は一人で来ましたが夜景の好きな方なら十分楽しめますよ。

IMGP5215.jpg

もちろん三脚なんか持ってきていないので手持ち撮影です。

PENTAX K-5+PENTAX-M 35mm/F2.0
SS:1/8秒  ISO:800  F:2.0

1418312276695.jpg

コチラはスマホで撮影した画像。

なんじゃ!スマホの方が明るく撮れてるじゃん!かなりノイジーですが鑑賞するには問題のないレベルです。最近のスマホはバカにできませんな・・・!

これじゃ一眼レフの出番無しってところですか?!・・・
(でも肌身離さず持ち歩きますよ)

IMGP5181.jpg

やっぱりここは一人で来ちゃいけないところですよね。

今度、実家に娘を預けて女房と二人で来よう。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ