Happy Birthday

1月3日(土) 今日は娘の11歳の誕生日です。

早いですよね。ついこの間産まれたかと思ったらもう11歳です。

っということでつよすけと女房から誕生日プレゼント!

つよすけからは・・・

35079639.jpg

35079639b.jpg

娘の大好きな、しろたんのパスケースをプレゼント!しかし、取扱店舗を調べたところ在庫切れとの事。なのでインターネットで注文です。納期は10日くらいかかりそうなのでそれまでしばらくお待ちください。

fc2blog_201501040044458fd.jpg

先日、話題になった東京駅誕生100周年記念Suica。

東京駅で限定販売をしたところ数万人の人が殺到してしまい問題となってしまい販売が中止になってしまいました。限定販売だったはずがインターネットか郵便扱いの注文で限定なしで一人3枚まで購入できることになりました。

なので、僕と娘でSUICAを導入するということになったのです。

しかし、東京駅誕生100周年記念Suicaは1月の下旬に販売するとの事らしいです。それまでしばらく待つことにしましょう。

女房からは・・・?

っということで女房に頼まれたプレゼントを買いに行くことにしました。

IMGP8090.jpg

JR船橋駅から電車に乗って・・・(成田エクスプレスには乗りませんよ・・・)

IMGP8106.jpg

IMGP8114.jpg

ヨドバシカメラ秋葉原に行ってきました。

index0000.jpg

女房に頼まれたプレゼントとは腕時計です。

IMGP8391.jpg

キッズ腕時計を探すこと30分。娘が気に入ったのが見つかりました。

IMGP8167.jpg

時間が中途半端なので上野動物園に行くことにしました。

IMGP8169.jpg

3が日の動物園なんて誰もいないだろうと思ったらかなりの混雑ぶりでした。

IMGP8174.jpg

珍しくマレーグマが活発に動いていました。いつもはお昼寝ばかりしているのでスルーしちゃうのですが、今日はおやつのみかんに夢中です。ですが一度もこちらを向いてくれませんでした。

IMGP8200.jpg

ホッキョクグマの場所に向かいます。

IMGP8214.jpg

IMGP8215_20150104011326153.jpg

たまたまホッキョクグマのおやつの時間だったのもありますが、ものすごい混雑ぶりです。

IMGP8208.jpg

大人の間に何とか入って撮影です。(右の姉ちゃんのお尻の方が気になります。。。)

IMGP8222.jpg

何とか撮影成功です。終わった後は小さい子供に場所を譲ってあげました。

DSCF2908.jpg

娘の今年の初ホッキョクグマ!

IMGP8234.jpg

IMGP8319.jpg

とにかく人が多いので軽くぶらぶらして終了です。

IMGP8327.jpg

人気の無くなった動物園ってなんかさみしいです。さっきまでたくさんの動物がいてたくさんの子供がいてあんなに賑やかだったのに。

でも意外にこういう時が動物撮影のチャンスなんですよ。

IMGP8333.jpg

結局、閉園時間になってしまったので上野公園から撮り鉄です。スカイツリーと満月がとてもきれいでした。(ワタミとアコムが邪魔ですが・・・)

20140424sakura1.jpg

「上野の森サクラテラス」から撮影します。

20140424sakura1 - コピー

ここのらせん階段から撮影します。

IMGP8342.jpg

こんな感じに写ります。

IMGP8376_20150104110549559.jpg

IMGP8366_20150104111541fb7.jpg

新年早々メッチャ楽しいです。

DSCF2921.jpg

娘が撮った一枚。とてもいい感じです。

この辺で撮影を終了して家に帰ることにしました。

「今日は誕生日だからどこか外でご飯食べよう!好きなところでいいよ!どこがいい!」

・・・そして娘が選んだのは?

yjimage.jpg

img_5.jpg

かっぱ寿司です。

index.jpg

なかなか流れてこないお寿司はタッチ画面でオーダーできます。

b0287241_635485.jpg

しばらくぶりに来ましたが変わりダネや創作寿司なんていうメニューもありました。

images0.jpg

それよりも驚いたのがこのレーン。

images000.jpg

上段にはN700系新幹線がお寿司を運んできます。(これは今までもありましたが・・・)

images00.jpg

下段に新しいレーンが出来て、こちらではドクターイエローがお寿司を運んできました。

ただ、これがやりたかったみたいです。どこまで電車が好きなんだろう?









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ