我慢できなかったみたいです。

fc2blog_201501040044458fd.jpg

先日Suicaを購入する予定という話をしましたが・・・

35079639.jpg

35079639b.jpg

娘の誕生日にプレゼントしたパスケースをどうしても使いたかったらしく・・・

fi2623428_1e.jpg

船橋駅のみどりの窓口に・・・

東京駅誕生100周年ではなくペンギンのSuicaを買うことになりました。

1421424021724.jpg

納得したみたいです。ご機嫌です!

1421424033897.jpg

ついでに自分用のパスケースも購入。(無印良品のパスケースです)

IMGP9020.jpg

買ったら使ってみたくなりますよね! なので早速Suicaを使って撮り鉄しに行きました。

IMGP8975.jpg

浜松町駅、新橋駅、有楽町駅、御徒町駅・・・いろいろ行きましたが、こんな山手線が走っていました。

IMGP8960_20150117014128d63.jpg

「妖怪ウォッチトレイン」

もう、こうなりゃ何でもありですね!

IMGP9191_20150117014551ba9.jpg

時間は午後2時半、逆光にならない場所を探します。

IMGP9027.jpg

御徒町駅の外回りのホームで待つこと数分!妖怪ウォッチをゲットです。

DSCF3064.jpg

娘も妖怪ウォッチをゲット!ナイスです!

IMGP9054.jpg

しばらく撮影していると見知らぬ男の人から声をかけられました。

「何をお撮りですか?レンガの山手線ですか?それとも妖怪ウォッチですか?」と聞かれたので

「暇なので山手線の写真でも撮りに来ました。」と言ったら・・・

「今から珍しい電車が通過しますよ。」と言われました。

しばらく待っていると・・・

IMGP9076.jpg

IMGP9099_20150117015330aa6.jpg

IMGP9136_201501170153318db.jpg

「East i-E(イーストアイ・ダッシュイー)」です!

East i-Eとは主に電化路線の軌道・架線・信号の検測で運用されている特殊車両です。

これは珍しい車両を見ました。

ところで娘は?

DSCF3073.jpg

DSCF3074.jpg

間に合ったみたいです。ナイスです!

IMGP9216.jpg

家に帰るにはまだ早かったので東京駅で下車です。

IMGP9217.jpg

やはり東京駅は別格ですね。もはや駅ではなく観光名所です。

IMGP9229_201501170159103be.jpg

先日一人散歩したときに撮影したJPタワー”KITTE”の屋上庭園に行ってみることにしました。

IMGP9242.jpg

ご覧のとおりです。

IMGP9247.jpg

IMGP9248.jpg

ここでは手すりが高すぎて娘も苦労していました。

IMGP9259.jpg

しばらく撮影していましたが日も暮れてきたので場所移動することにしました。

IMGP9272_2015011702031523d.jpg

丸ビルのテラスです。

IMGP9292_20150117020316899.jpg

ここからだと東京駅が正面から見えます。なかなかいいロケーションです。こんな事だったら娘用のミニ三脚を持ってくればよかった。

DSCF3117.jpg

DSCF3153.jpg

やはり夕景や夜景の撮影は三脚が無いと厳しいです。

でも寒い中娘が頑張って撮影した写真です。

ほとんどがボツでしたが良いのが2枚撮れました。

今度は三脚持参で行こうね!










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ