「疲れたぁ~」なんて言ってられない!

早いもので今年も残すところあとわずかになってしまった。そうそう、この19日、20日が僕の今年の最後の休みになってしまった。なぜなら、26日で会社の仕事納めにはなっているが、深夜のアルバイトがあるからだ。

「疲れたぁ~」なんて言ってられない!

アルバイトは年中無休なので自分の場合は大晦日までずっとスケジュールが入っている。
「2足の草鞋」なんて履くもんじゃない。出来ることなら履かない方がいい。
でも、世の中不景気だから仕方ないか・・・。

そうそう、久しぶりに車の中の整理をしてみた。

IMG_2331.jpg

先週、「らら○~と」の中にある「トイ○らす」で買ってきた娘のクリスマスプレゼントである。
面倒だが、25日はサンタさんになるつもりだ。どうせアルバイトだし、家に帰ってくるのは深夜だからサンタになるには都合がいい。買い物のときは、バレないようにふた手に分かれた時に自分一人で買い物に行き、車の中に隠しておいた。車の中は絶対にバレない。何故ならつよすけ家で免許を持っているのは僕だけだから。

IMG_2334.jpg

妻に内緒で買った10フィートのシーバスロッドです。(チョイ投げでよく使用するロッド)
「Buleder」って書いてありますが、中身はシマノのGAME S-103です。「タックル○リー」で購入した際に竿袋が無かったので入るヤツを探してもらいました。仕舞い寸法が長いため、ラゲッジスペースには入りません。3列目シートに横にしても入りません。仕方ないので2列目と3列目の手摺り(ハンドル?)にマジックベルトで括ってあります。奥にぶら下がっているのが娘のライフジャケットです。去年の夏、葛西臨海公園に行ったときにTシャツが汗で濡れてしまったので、車の中で娘の着替えを済まし「どこか干すところない?」って車内を見渡したときにバレました。

IMG_2333.jpg

シマノ ラッドステップの防寒着とパズデザインのベストです。今年に入って1回しか出番がありませんでした。思い出してみると何だかんだで忙しすぎて自分の釣りってしていないなぁ~・・・って思いました。スタジオオーシャンマークの「オーシャングリップ」が泣いています。

他にも、まるでコレクターのように釣り道具がありますが全て「パチンコ」で購入したものです。我が家は団地でとても狭いので釣り道具のほとんどは車に積んであります。もちろん目隠しはしてありますからガラス越しには見えません。万が一 ドアを開けようものなら120dbの警報装置が真夜中の団地中に響きわたります。強風や大雨には鳴っているのが聞こえます。近所には申し訳ないのですが車上荒らしが多いので勘弁してください。近所の睡眠不足より車や釣具の方が大切なのです。泥棒さんへ、車は盗んでもいいですが釣具だけはその場に置いていって下さい。

IMG_2412.jpg

今日は「三井アウトレットパーク幕張」に行ってきた。この季節はどこもクリスマス一色だ!以前は「ガーデンウォーク幕張」っていう名前のアウトレットだったが、いつの間には名称が変わっていた。しかし、ここにも不景気の波は押し寄せていた。「クリスマスプレゼントには関係ないだろう」と思っていたが例外ではなかった。まず、買い物しているお客さんの数がものすごく少なかったし、買い物袋をぶら下げている人がかなり少ない。それにどこのブランド店内もゆっくり見て回れるからだ。

IMG_2405.jpg

あの手、この手で集客活動をしているのはここだけではないだろう。ここはインディーズのライブをやっていたり、FMの中継をやっていたりしている。今日は「猿回し」をやっていた。女房は一人でウィンドウショッピングに夢中。僕と娘は2回もステージを見てしまった。娘は大喜び!すごく得した気分でした!




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ