春を探しに行ってきました。

15日(日)今日は家族3人で春を探しに行くことにしました。

IMGP4111.jpg

ここは千葉市中央区にある青葉の森公園です。ここに梅園があるので一足お先に訪れてみましたがお出迎えしてくれたのは紅梅ではなくチーバ君とカムロちゃんでした。

カムロちゃんは、千葉県佐倉市のマスコットキャラクターです。佐倉・城下町400年を記念して佐倉市在住のイラストレーターによって誕生しました。ちなみに「カムロ」とは肩までで切りそろえた髪型の子どもを指す言葉らしいです。

IMGP4120_2015021521425077c.jpg

チーバ君と写真撮影しようと思ったのですが長蛇の列で打ち切られてしまいました。

なので不人気?のカムロちゃんと2ショット!

IMGP4123.jpg

IMGP4121_2015021521523802c.jpg

因みにチーバ君は鬼の格好をしていました。(アシスタントのお姉さんの足の方が気になりますが・・・)

IMGP4125_20150215214252f7b.jpg

肝心な梅の花ですが、ご覧のとおり全然咲いていません。

IMGP4127.jpg

三分咲きどころか、咲いているのは1割くらいでしょうか?

IMGP4163_20150215214249593.jpg

でも、せっかく来たので撮影することにしました。娘から女房に挑戦状です。

IMGP4194.jpg

綺麗に咲いている花を探し出すのが大変だったみたいです。

DSCF3753 - コピー

DSCF3743 - コピー

DSCF3766 - コピー

得意のマクロ撮影です。

IMGP4201_20150215215844393.jpg

一方、女房はというと・・・?

P1011389 - コピー

P1011382 - コピー

勝負どころか、花が咲いていないので諦めムードです。この勝負?次回に持ち越しです。

IMGP4242.jpg

梅の咲いていない青葉の森公園を後にして、稲毛海浜公園に行くことにしました。

IMGP4381_20150215220103cc8.jpg

しかし、よく飽きないよね・・・?

IMGP4447_201502152201028d9.jpg

もうこの公園に何年通ったことでしょうか?ベビーカーに乗せて来たことがあるのでかなりの年数です。

ところでつよすけはというと・・・

IMGP4229.jpg

公園のベンチで昼寝をしてる猫がいたので撮影してみることにしました。

ところで、みなさんこの人をご存知ですか?

title_5.jpg

この人は「岩合 光昭」(いわごう みつあき)という動物写真家です。

96f03243cf0082fea426082fd6e55391.jpg

BSプレミアムで放映されている猫の番組です。(日本で放送されているテレビ番組の中でいちばん罪のない番組だと思います)

k1421092052.png

この番組のカメラマンです。(猫だけじゃないんですよ)

19879_main.jpg

岩合さんは「アングル」に対するこだわりが本当にすごいんです。相手が猫だけに、撮りたいシーンがあれば2時間でも3時間でも待ち続けてカメラに収めるんです。

僕も正直 猫が苦手でしたがこの番組を見るようになってから猫に対して抵抗が無くなりました。

おそらく、猫好きの人なら癒されること間違いなしの日本一猫好きに愛されている番組でしょう。

その岩合さんにつよすけは挑戦状を叩き付けました!

題して「春はまだかな?」

IMGP4235.jpg

岩合さん、大変失礼しました。

プロの写真家に挑戦状なんて100年早かったです。

もっと勉強してきます。

IMGP4486.jpg

猫のあくびじゃないけれど春はまだかな?













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ