春を探しに行ってきました。③

14日(土)今日は千葉市中央区にある青葉の森公園の梅園に行く予定でしたが、お昼頃に雨の予報になっていたので・・・

IMGP7941.jpg

IMGP7942_20150315191428f8a.jpg

千葉市にある三陽メディア フラワーミュージアム(旧 千葉市花の美術館)に行ってきました。

IMGP7946.jpg

ここなら雨が降っても大丈夫です。では早速入ってみましょう。

IMGP7954_201503151914313f8.jpg

園内には残念ながら梅の花はありませんでしたが、チューリップや水仙など、春を象徴する花がたくさん咲いていました。

IMGP8125.jpg

DSCF4339 - コピー

娘もしばらくの間撮影していましたが飽きてしまったみたいです。

なのでつよすけが撮影したマクロの世界をお楽しみください。

IMGP7969.jpg

マーガレット

IMGP7989.jpg

名前が分かりません。。。

IMGP8004.jpg

名前が分かりません。。。

IMGP8040_20150315192051dbd.jpg

水仙

IMGP8042_20150315192053571.jpg

水仙

IMGP8043.jpg

水仙

IMGP8065.jpg

菜の花

IMGP8071.jpg

菜の花

IMGP8100_2015031519220063f.jpg

ポピー

IMGP8162.jpg

外に出てくると桜の花が咲いていました。

DSCF4389 - コピー

河津桜をパチリ!

でもちょっと暗いですね。コンデジだとかなり厳しいです。

IMGP8152_20150315193038e95.jpg

IMGP8167_201503151930405c2.jpg

PENTAX-M 50mm F2で撮ってみました。

IMGP8168.jpg

IMGP8169_20150315193043187.jpg

接写リングを使用して撮影してみました。

河津桜って下を向いて咲く花なんですかね?

DSCF4397 - コピー

結局、夕方まで遊んでしましいました。

次はソメイヨシノを撮影したいと思います。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ