スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦早々行って来ました。「初詣」!!
我が家は無宗教なので初詣に行く場所は特に決まっていません。例年は下総中山にある「法華経寺」というところに初詣のお参りに行っていました。今年はチョッと気分を変えて船橋市中心部にある「大神宮」と言うところに行ってきました。

IMG_2418.jpg

ものすごい混雑でした。参拝するのに1時間近く並んでいました。以前ここに1回来た事があります。娘の七五三の時に来ました。皆さん暇つぶしに成田山や明治神宮などに行くと思っていたのでこんなに混雑しているのにはびっくりしました。正直、ここはそれほど大きい神社ではないです。

IMG_2421.jpg

境内まで並んで待っていると列の両側には数多くの露店がありました。
娘はキティーちゃんのお面に興味津々・・・。
僕は広島風お好み焼きやたこ焼きのかおりでおなかが空いてきました。

IMG_2422.jpg

綿飴の甘いかおりがしてきました。

IMG_2424.jpg

カラフルな飴玉が売られていました。

IMG_2423.jpg

だるまです。娘に「これ何?」って言われてしまって説明するのに大変でした。

IMG_2425.jpg

やっとたどり着きました。
今年のお願いは「家内安全」と「新車が欲しい」・・・


初詣の参拝も終わり、らら○~との初売りに行く事にしました。
すごく天気も良いし、お出かけ日和なのでそれほど混雑していないだろうと思ったらもの凄い人ごみでした。(館内撮影禁止なので写真はありません)
正直、クリスマスセールより凄い人だったかもしれません。

女房と義理母は二人でお買い物。

僕は娘と二人で有料のチビッコ施設でお留守番。

疲れました。

新年早々、こんなに疲れていいのでしょうか?
今日は実家に帰るはずだったのですが、二日酔いと疲労でパスです。
明日、日帰りで行く事にしました。






スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
初詣凄い混雑ですね。
お疲れ様でした。
つよすけさんのご家族はいつも仲が良くて
家内安全じゃないですか。
後は車だけですね。
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

イザッチさん 空けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。初詣もすごい人ごみでしたが、らら○~とと言う千葉県屈指のショッピングモールの人ごみと言ったら「ハンパね~」です。世の中不景気不景気って言っていますが、本当はみなさん持っているんです。無いのは僕だけです。どうしても車を買い換えたいのです。壊れていると分かっていながら乗り続けるのが怖いからです。女房が義理母に打診してくれると言っていましたが、あまりいい返事はいただけなかったみたいです。俺、お婿さんだけど こちらから聞くのも何でしょう?それらしい事は言っておきましたが無反応・・・?所詮こんなもんです。仕方ないので(当たり前ですが)自力で行きます。5年間フルローンです。週末にバイトをもう一つやる覚悟です。そうしないとつよすけ家のライフスタイルは向上しません。今年も波乱の一年のスタートです。

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
無事新車が購入できると良いですね。
今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

Megaceryle lugubさん あけましておめでとうございます。ブログのコメント欄にも書き込みしましたが、いろいろと勉強させていただきました。今年も面白い記事・レポート・写真いろいろと楽しませてください!今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

つよすけ

Author:つよすけ
「つよすけぶろぐ」へようこそ!
PENTAX K-5を片手に娘と一緒に散歩を楽しんでいます。野鳥写真や鉄道写真や風景写真をアップしています。たまにファミリーフィッシングもやります。また、身の回りの出来事やくだらない雑談などアップしています。どうぞ、最後までお付き合いください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
